BLOG

理想のお庭をつくるために知っておきたいポイント

こんにちは!有限会社栄光ブロックです。
弊社は、愛知県西尾市を拠点に、外構工事・エクステリア工事・土木工事を承っております。

念願の新築を手に入れ、お庭づくりをお考えの方へ

マイホームを手に入れ、これから新築外構をどうしようかとお考えではございませんか?
今回は、理想のお庭をつくるために知っておくべきポイントをプロならではの視点でお伝えできればと思います♪
新築の庭づくりで失敗しないためにもぜひご参考になさってください。

【1】庭の使い方を明確に

あなたにとっての理想の『お庭』ってどんなイメージでしょうか。
使い道を明確にすることで、お庭の大枠が決まってきます。
・友人を招いて、ウッドデッキでBBQがしたい
・趣味のガーデニングや畑を楽しみたい
・愛犬のためのドッグランをつくりたい
・子どもが安全に遊べる空間にしたい
など、理想のお庭の使い方を明確にすることをおすすめいたします。

【2】9種類から選択!地面の仕上げ

使い勝手と安全性が高まる地面の仕上げ。
地面の仕上げには、9種類ございます。
・天然芝
・人工芝
・砂利
・コンクリート
・固まる土
・レンガ
・タイル
・ウッドチップ
・枕木(まくらぎ)
メンテナンス不要や水はけのよさ・劣化しづらいなど、それぞれのメリットとデメリットも考慮し検討されることをおすすめします。

快適なガーデンライフを送りませんか?


弊社では、「子供やペットの安全性」「家事のしやすさ」などあらゆる面から快適なお庭づくりを提案いたします。
後悔しない庭づくりは弊社にお任せください!
お問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
愛知県でお庭のエクステリア・外構工事のご依頼・ご相談は「有限会社栄光ブロック」まで!

有限会社栄光ブロック
〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地
TEL:0563-72-7274 / FAX:0563-72-7317
URL: https://www.eikoublock85.jp/
────────────────────────

関連記事一覧