BLOG

自然災害を想定したエクステリアとは

こんにちは!愛知県西尾市の有限会社栄光ブロックです。
弊社は、外構工事やエクステリア工事、土木工事などを請け負っています。

各地で集中豪雨や地震等の自然災害が発生しています。
「決して他人事ではない」そう思う方も多いと思います。
そこで今回は、『自然災害を想定したエクステリアとは』をテーマにお話しします

自然災害を想定したエクステリア

自然災害を想定したエクステリア施工を行なうことで、被害を軽減できます。

エクステリアでできる対策とは

まずはフェンスですが、軽量のアルミフェンスを使えば倒壊時の被害がかなり抑えられます。
お庭のウッドデッキや屋根のあるテラスなどは、災害時に生活する空間として活用できます。
もともと備わっている門扉などの落とし棒も台風の際に力を発揮します。
落とし棒をきちんと使用することでストッパーの役目を果たして門扉を守ります。

自然災害に耐えるように、エクステリアの安全性を高めたい方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
愛知県でお庭のエクステリア・外構工事のご依頼・ご相談は「有限会社栄光ブロック」まで!

有限会社栄光ブロック
〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地
TEL:0563-72-7274 / FAX:0563-72-7317
URL: https://www.eikoublock85.jp/
────────────────────────

関連記事一覧