コラム

column

知っていますか?カーポートの機能

こんにちは!
愛知県西尾市を中心に、周辺の地域にてエクステリア工事や外構工事を手掛ける有限会社栄光ブロックです。
カーポート設置などの外構工事を主力業務に、これまでさまざまな施工に携わってまいりました。
さて皆様は、カーポートの機能について正確に把握していらっしゃいますでしょうか。
車を所有しているのであれば、とりあえずカーポートを設置しなければならない…と思っている方もいらっしゃるでしょうが、実はカーポートには魅力的な機能が備わっています。
今回はそのカーポートの機能についてお話しさせていただきますので、もし興味がございましたらご覧くださいね。

カーポートの機能

カーポート機能
カーポートの機能として魅力的な点は、雨や直射日光によるダメージを軽減できるという部分です。
屋根がない状態で車を置いておいても、唐突に車が壊れるということはありません。
しかし長年直射日光のもとに車を置いておくと、徐々にダメージが蓄積していき、車の価値も徐々に落ちてしまいます。
車を買い替えるときの査定価格にも響いてきますし、このような事情からもカーポートで車を守っていくことを、この機会にぜひ考えてみてはいかがでしょうか。
またカーポートには色々な形のものが存在するのですが、アール型のカーポートは積雪にも耐えられる仕様になっていたり、片流れタイプのものであれば車の乗り降りがしやすかったり、現地の環境にあわせてカーポートを選ぶといいですよ。

カーポートの形について

カーポートには色々な形のものがあるとお伝えいたしましたが、ここでは代表的なものをご紹介いたします。
まずはスタイリッシュな印象を与えるフラット型屋根のカーポート、優しい印象を与えるアール型屋根のカーポート、片側のみに柱を設置する片流れタイプのものがございます。
それぞれ外観とのバランスも考えて、好みのタイプのものを選んでくださいね。

カーポートのお見積もり受付中!

見積もり
今回はカーポートの機能について簡単にご紹介いたしました。
弊社では見た目を追求するだけでなく、機能性にも富んだカーポートの設置工事をご提案させていただきます。
乗り降りが不便でないことや介護がしやすいこと、そして外観とのバランスもよく違和感のないカーポートの施工をお得な価格でご提案させていただきますので、まずはお見積もりのお問い合わせをいただけますと幸いです。
このぐらいの予算内に収めてほしい…といったご要望も、お気軽にお申し付けくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。