コラム

column

簡単紹介!物置の設置費用と工事の流れ

こんにちは!
愛知県西尾市に拠点を構え、外構工事・エクステリア工事・造成工事を手掛けております、有限会社栄光ブロックです。
カーポートなどの設置といった外構工事を得意としており、地域密着の外構工事業者として地域の皆様からのご依頼を承っております。
さて今回は、物置の設置費用と工事の流れを簡単にご紹介いたします。
これから庭に物置を設置したいと考えている方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

物置の設置費用は?

費用
物置の設置費用は大きさによってかなり異なるので、コンパクトなものであれば2万円前後で設置できるものもございますし、逆に大型サイズの物置だと30万円以上かかることも珍しくありません。
本体の料金とは別に、物置の組み立て費用に1〜5万円、設置費用が2〜7万円、転倒防止工事が必要な場合は数千円〜2万円前後が必要です。
大型タイプの物置は、本体購入費用に設置工事の費用なども含まれていることがあるので、物置を購入する際に設置工事費用が含まれているのかどうかは必ず確認しておきましょう。

物置の設置工事の流れ

物置を設置するとなったら、まずは現地の状態を確認しておかなくてはなりません。
どの場所にお客様が設置したいのかを把握しておいて、その場所に置いて問題がないのかを確認した上で本体を運んできます。
ちなみに本体を置く際に傾斜があって真っ直ぐ置けない場合などは傾斜調整工事なども必要です。
そして物置は水平に置くだけでは倒れてしまう恐れもあるので、強風などで倒れてしまわないように転倒防止工事を行い、特に他に問題がなければ施工完了となります。

皆様にぴったりの物置を探しましょう!

相談歓迎
物置の設置費用と工事の流れを簡単にご紹介いたしました。
物置を設置するにあたって、まずはどのようなタイプの物置を置きたいのか、たくさんある中から選び抜かなくてはなりません。
一人ではどれがいいのか決められないということでしたら、栄光ブロックまでご相談をいただけましたら皆様にとって使い勝手のいい物置を探し出して、設置工事までをご対応いたしますのでいつでもお気軽にお問い合わせくださいね。
便利な物置を上手く活用すれば、日々の暮らしは今まで以上にもっと快適になるはずですよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。