コラム

column

カーポートに目隠しも設置?そのメリットは?

こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に活動する有限会社栄光ブロックです。
主にカーポートなどのエクステリア・外構工事や、造成工事のご依頼を承っております。
カーポートに車を駐車したり乗り降りする際に、周りからの視線が気になる…という方も、中にはいらっしゃるかもしれませんね。
もしこのように周囲からの視線に悩まれている方がいらっしゃいましたら、カーポートに目隠しを設置してみてはいかがでしょうか?
今回はカーポートに目隠しを設置するとどのようなメリットがあるのかをお伝えいたしますので、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

カーポートに目隠しを設置するメリット

目隠しカーポート
カーポートに目隠しを設置すると、単に周りからの視線が気にならなくなるというだけでなく、雨や風から車を守れるというメリットもあります。
また紫外線をカットできるタイプの目隠しにしておけば、車の塗装などもきれいな状態で保ちやすくなるのでおすすめです。
目隠し用に使用できるパネルの中には熱線遮断タイプのものもあるので、このタイプを使用すれば車内温度の上昇も防げますよ。
いつも車に乗るときに蒸し風呂状態で嫌だな…と感じていた方は、このような施工を選んでみてもいいかもしれませんね。

カーポートに目隠しを設置する方法は?

カーポートに目隠しを設置する方法としては、カーポートにサイドパネルを取り付ける方法と、フェンスを設置する方法がございます。
ちなみにカーポートの設置工事のときに必ず一緒に施工を行わなくてはならないというわけではないので、カーポートを先に設置した人が後から目隠しが必要だと思ったときは、後付けも可能です。
サイドパネルなどはホームセンターで購入してきてDIYで設置することも可能ですが、強度がしっかりしていないと倒れてきて車に傷を付ける恐れもあるので、プロに任せた方が安心です。

豊富な実績が強み!栄光ブロックの外構工事

問い合わせ
カーポートの目隠しを設置するメリットをお話しいたしました。
弊社ではこのような施工をはじめとし、様々な外構工事・エクステリア工事に昭和47年から携わってまいりました。
長年培ってきた豊富な実績を強みとして今後もあらゆる施工に柔軟にご対応いたしますので、外構工事やエクステリア工事の依頼先をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。