コラム

column

サイクルポートを設置!気になる費用相場は?

こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に、主にカーポート設置などの外構工事を手掛けております、有限会社栄光ブロックです。
外構工事のほか、エクステリア工事や造成工事のご依頼も承っております。
庭にサイクルポートがあったら便利だな…と感じるものの、費用のことが気掛かりでなかなか業者にも問い合わせができない…と、悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回はサイクルポートの設置工事の費用相場を参考までにご紹介いたしますので、気になる方はぜひご覧くださいね。

サイクルポート設置の費用相場

価格
サイクルポートを設置するための費用相場は、本体・設置工事の費用をあわせて大体15〜25万円前後となります。
もちろんマンションなどのサイクルポートのようにサイズが大きくなればもっと費用も高くなるのですが、戸建てに置くサイズのサイクルポートであれば大体このぐらいの金額になります。
決して安い買い物ではないので施工を悩む方もいらっしゃるかと思うのですが、グレードを下げたりするともう少し費用を抑えられるかもしれません。
まずは外構工事の業者に相談してみるといいですよ。

DIYすると安くなるのか?

サイクルポートの設置工事を業者に依頼せずに自分で設置するとなれば、費用をもっと抑えられるのでは?と考える方も中にはいらっしゃるでしょう。
しかしサイクルポートの本体価格が大体10万円ぐらいで、業者の設置費用自体は1〜2万円ぐらいになってくるでしょうからそれほど大きく金額が変わるというわけではございません。
手間を考えたり確実に施工を済ませられるということを考えると、業者に依頼をした方が楽だなと感じる部分は少なからずあるでしょう。

まずは見積もり相談を!

お問い合わせ
以上、サイクルポートの設置に関する費用相場をご紹介いたしました。
サイクルポートを設置するか否かで悩んでいるということでしたら、まずはお見積もりのご相談をいただけませんか?
皆様のご予算をお伺いした上で、その範囲内で収まりそうな工事をご提案いたします!
お見積もりに関しては特に費用もいただいておりません。
契約を交わすまでに金額が発生するということはございませんので、気になることはお気軽にご質問くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。