こんにちは! 有限会社栄光ブロックです。
弊社では、愛知県西尾市を拠点に、新築外構など各種外構工事・エクステリア工事を承っております。

近年DIYが流行っておりますが、ウッドデッキもDIYが可能なのでしょうか?
今回は、ウッドデッキはDIYすべきか専門業者に依頼して設置してもらうべきかについて解説いたします!

ウッドデッキはどのように作られる?


まず根太と基礎の作成からスタートします。
根太とは、上から床板を張るための木の枠組みのようなパーツのことで、その歪みはその後の施工に大きく影響するため、慎重に行わなければなりません。
作成した根太を仮置きし、四隅に穴を掘って基礎石と束柱を設置します。
四隅の基礎石と束柱の設置が終わってからそれ以外の必要な箇所に基礎石と束柱を設置していきます。
その後、床板を張り終えれば基本的なウッドデッキの完成です。
その後のライフスタイル・用途に合わせてフェンスや手すり・シェードなどを取り付けることもあります。

DIYは可能だけど…?

近年はDIYをより簡単に行えるようにするためのツールがたくさん販売されております。
実際に個人でウッドデッキを作成される方もいらっしゃいますゆえ、不可能ではないのは確かです。
しかし、悪天候に耐えうるウッドデッキやより多機能なウッドデッキなど本格的なものを設置するといった場合、DIYで行うには無理が生じてきます。

安心して使用できるウッドデッキをお求めなら、弊社にお任せください!
弊社には経験豊富な職人が在籍しており、お客さまにとって理想のウッドデッキをカタチにいたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー