BLOG

家の駐車場は、コンクリートとアスファルトどっちがおすすめ?

自宅の駐車場にアスファルトを選ぶか、コンクリートを選ぶかで迷ったことはありませんか?
【アスファルト】

【コンクリート】

それぞれの工法にはメリットとデメリットがあるため、舗装方法を選ぶ際には、あらゆる特徴を考慮することが重要です。
今回は、アスファルト舗装とコンクリート舗装の特徴を解説いたします!
ぜひご参考になさってください!

耐久性

衝撃にもある程度耐えられ、欠けやひび割れが起こりにくい「コンクリート」。
アスファルトに比べ、コンクリートは耐久性の高い材料として知られています。
アスファルトは素材が柔らかく、ひび割れやくぼみができやすい特徴があります。
そのため一般的にアスファルトは定期的なメンテナンスが必要であることに注意しましょう。

費用

アスファルト舗装は、一般的にコンクリート舗装よりも安価です。
しかしながら先ほどお伝えした通り、メンテナンスが必要なため維持費用が高く付く傾向にあります。
コンクリートは、アスファルトよりも長持ちなため、初期費用は高くつきますが、長期的にはより費用対効果の高い素材ともいえます。

 

いかがでしたか?
アスファルトとコンクリートは、どちらも駐車場の舗装材として人気がございます。
ニーズに応じて最適なものを決定することが重要です。
それぞれの長所・短所をしっかりと理解したうえでご依頼することをおすすめいたします!

お気軽にご相談を

愛知県西尾市の「有限会社栄光ブロック」はエクステリア・外構工事の実績が豊富にございます。
「庭を駐車場に変えたい」そうお考えの方はぜひお任せください!
業者をお探しの方は、お気軽に弊社までご相談を!
気になる方は施工事例ページもぜひご覧ください。

────────────────────────
愛知県でお庭のエクステリア・外構工事のご依頼・ご相談は「有限会社栄光ブロック」まで!

有限会社栄光ブロック
〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地
TEL:0563-72-7274 / FAX:0563-72-7317
URL: https://www.eikoublock85.jp/
────────────────────────

関連記事一覧

関連記事はありません。