こんにちは! 有限会社栄光ブロックです。
弊社では、愛知県西尾市を拠点に、新築外構など各種外構工事・エクステリア工事を承っております。

皆さまは、エクステリアと外構の違いについてご存じですか?
この違いを理解しているのといないのとでは、業者とのやり取りにおけるスムーズさが大きく異なってきます。
今回は、お仕事のご依頼をご検討中の方に向けて、エクステリアと外構の違いについて解説いたします!

エクステリアと外構の違い


エクステリアを理解するにあたっては、対義語であるインテリアを思い浮かべていただけると分かりやすいかもしれません。
インテリアは家具家電や間取りによって演出されるものです。
同じように、エクステリアは門や塀・カーポート・玄関アプローチなど各種外構設備によって演出された空間を意味します。

つまり、エクステリアは外構などによって演出された空間全体のことで、外構はエクステリアを構成する要素の一部のことなのです。
このように、それぞれ意味するところがまったく異なっているのが分かります。

外構リフォームなら弊社にお任せ!

外構リフォームをご検討中ではございませんか?

弊社では昭和47年の創業以来地域密着で多種多様なエクステリア/外構工事に携わってまいりました。
高い技術力を持つ職人による、お客さまのご要望に寄り添った施工を皆さまにお届けいたします。
外構リフォームのことなら、弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー