BLOG

失敗しないカーポート選びとは?

西尾市は、山や海などに恵まれた街です。
自然が豊かな地域だけに交通網がそれほど発展しておらず、基本的な移動手段は車になります。
このようなことを考えあわせると、西尾市が車社会だということがわかると思います。

車社会の必須アイテムといえば

車社会の必須アイテムといえば、やはりカーポートでしょう。
カーポートがあれば風雨や直射日光を防ぐことができるので、大切な愛車を守れます。

失敗しないカーポート選び

カーポート選びで失敗したくないのであれば、まずはカーポートに求める条件を整理しましょう。

 

◆駐車する車の台数は?
◆カーポートのデザインはどんなものがいい?
◆カーポートの素材はなにがいい?
◆カーポートの強度はどれぐらいがいい?

 

カーポートの条件はお住まいのエリアの気象条件によっても異なります。
たとえば台風の直撃を受けやすいエリアや積雪があるエリアでは、選べるカーポートの種類に制限があることも。

カーポートの種類

ここからはカーポートの種類をいくつかご紹介しましょう。

リーズナブルなカーポート

ポリカーボネートという素材を使ったカーポートは比較的安価です。
耐衝撃性はありますが、耐風耐積雪強度はそれほどありません。

強度を重視したカーポート

強度を重視したい方におすすめなのが、ガルバリウム鋼板を使った折半屋根タイプのカーポートです。
柱や梁が太いため、荷重に強いという特徴があります。

デザインを重視したカーポート

デザインを重視したいのであれば、素材やデザインを自由にカスタマイズできるタイプのカーポートがおすすめです。
費用は多少アップしますが、お好みのカーポートが実現します。

 

いかがでしたか?
ぜひカーポート選びの参考にしてください。
その際にはカーポートのサイズについて吟味するのもお忘れなく。

お気軽にご相談を

エクステリア・外構工事のお問い合わせは、有限会社栄光ブロックにご連絡ください。
施工事例は下記からどうぞ。

────────────────────────
愛知県でお庭のエクステリア・外構工事のご依頼・ご相談は「有限会社栄光ブロック」まで!

有限会社栄光ブロック
〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地
TEL:0563-72-7274 / FAX:0563-72-7317
URL: https://www.eikoublock85.jp/
────────────────────────

関連記事一覧