BLOG

外構工事が予算オーバー!こんなときどうする?

新築を建てたいと考えたときに、ついつい忘れてしまいがちな外構工事。
外構工事が予算オーバーになってしまう事例ってけっこう多いんです。
というわけで今回は「外構工事が予算オーバー!こんなときどうする?」をテーマにお話ししたいと思います。

外構工事が予算オーバー!そんなときは優先順位を決めよう!

外構工事が予算オーバーになってしまったとしても、あきらめるのはまだ早いですよ。
優先順位を決めれば、意外と解決してしまう場合も多いんです。

その外構、今すぐ必要?

ウッドデッキやシンボルツリーは憧れの的ですよね。
ですが、ちょっと待ってください。
本当に今すぐ必要でしょうか?
もちろんウッドデッキやシンボルツリーがあれば素敵ですが、実用面で考えれば今すぐじゃなくてもいいかもしれませんね。

どの外構を優先すべき?

実用面で考えると、優先順位がつけやすくなります。
まず前提として、「整地」は必ず行なわなければなりません。
そうしないと外構工事に着工することができないからです。

 

次に優先となるのが「玄関アプローチ」と「門柱」です。
玄関アプローチが整備されていないと、雨の日にぬかるんでしまい、玄関まで汚れてしまうことに。
それに「門柱」がないのも考えものです。
そもそも表札も門柱がないとつけられませんよね。
ポストやインターホンがないのも、かなり不便です。

 

その次に考えるとすると、やはりブロックやフェンスでしょうか。
周囲からの視線をカットできますし、隣の家との境界線をつくるのにも役立ちます。
車を所有している方は、「駐車場」もお忘れなく!

 

このようにして外構の優先順位を決めることで、予算内で施工する方法がきっと見つかります。

ご依頼は今すぐ

ご相談からでも結構ですので、外構・エクステリア工事をご検討中の方は西尾市の有限会社栄光ブロックにお問い合わせください。
カーポート増設のご相談もお待ちしています。

 

────────────────────────
愛知県でお庭のエクステリア・外構工事のご依頼・ご相談は「有限会社栄光ブロック」まで!

有限会社栄光ブロック
〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地
TEL:0563-72-7274 / FAX:0563-72-7317
URL: https://www.eikoublock85.jp/
────────────────────────

関連記事一覧