こんにちは!有限会社栄光ブロックです。
愛知県西尾市を拠点に、エクステリア工事・新築外構など外構工事・各種お庭のリフォーム・造成工事を手掛けております。
今回は、弊社で行う造成工事や土留工事についてご紹介いたします。

造成・土留め工事の必要性について


弊社では、山や傾斜、窪地、溝などの崩れを防ぐための擁壁設置や、宅地として販売される土地を整備する造成工事、土留工事を行っています。
土留(どどめ)工事とは、壁などを作ることで土の流出を止める処置です。
近年大型化している自然災害の被害を最小限にとどめるためにも、地盤や土留の強化が欠かせません。
弊社では豊富な実績と施工経験を生かして、皆様の暮らしの安全をサポートいたします

造成でつくり上げる堅固な土地

「畑だった土地を持っているので、宅地として活用したい」という場合には、造成工事が必要となる可能性があります。
土地の状態によって、自然災害時に家や造成物の損傷にまで被害が及ぶ可能性があるのです。
造成工事を行うことで、土中に埋もれていた石やガラス片、木くずなどを排除し、転圧作業という土地を重機で固める作業を行います。
その上に家や造成物を建設し、長く安全に使用するには、それに耐えうる堅固な土壌をつくり上げることが必要です。

業者選びのポイントは?

造成工事は、コンクリート造成物や住宅を建てる土台としての耐久性や強度が求められるため、まずは施工経験豊富な業者を選びましょう。
造成工事の重要性や工事に必要な知識にも精通した弊社熟練スタッフ達が、工事を行います。
皆様の安全を第一に心掛け、丁寧・確実に施工いたしますので、安心してお任せください!

造成・土留工事のご依頼は弊社へ!


昭和47年4月の創業以来、長年にわたりエクステリア・外構など土木工事専門業者として邁進してまいりました。
確かな実績と豊富な施工経験から、安心・確実なサービスをご提供いたします。
造成・。土留工事をお考えでしたら、ぜひお電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー