こんにちは!外構・エクステリア工事を得意としている有限会社栄光ブロックです。
有限会社栄光ブロックは西尾市、岡崎市などの愛知県の各地域で仕事を請け負っております。

道路から門扉、玄関までのアプローチは、“家の顔”といっても過言ではありません。
そこで今回は、『外構のアプローチづくりを成功させるポイント』についてご紹介します。

動線を考える

門扉から玄関までの動線をシュミレーションします。
道路から見て玄関がどのあたりなのか、門扉を開けたときに見えるのは家のどの部分なのかを詳細に検討します。

もしも門扉から玄関までを一直線にデザインしたとすると、玄関のドアを開けるだけで門扉から家の中が見えてしまうということにもなりかねません。
施工後に後悔することのないように、あらゆる角度からの視線を入念に確認しましょう。

敷地を広く見せる工夫

門扉から玄関までのアプローチのデザインしだいで、敷地内をより広く見せる効果が得られます。
一直線の道よりはジグザクやカーブのある道のほうが、奥行きのあるように感じられるものです。

また門構えの向きとアプローチの形態にも様々な種類があるため、ご自身の住宅に最適なタイプをチョイスするようにします。

その他の注意点

道に使用する素材は、水に濡れても滑らないものを選びます。
水はけのよさも考慮に入れましょう。
またデザイン性を追求するあまり、死角の多いアプローチにならないようにします。

デザイン性とともに、機能性、利便性、プライバシーの確保、防犯性などのあらゆる観点を考慮に入れて、最適なアプローチになるよう検討を重ねてください。

ここまで、『外構のアプローチづくりを成功させるポイント』についてご紹介しました。少しでもご参考になれば幸いです。

目指せ!外構・エクステリアの【プロ】

未経験者を歓迎しております!

業界未経験者でも、外構・エクステリアの【プロ】を目指せます!
「やる気」があれば、成長できる職種です!

経験者を優遇しております!

有限会社栄光ブロックで、外構・エクステリアの【プロ】として技を極めませんか?
ご経験やスキル、資格を活かして活躍できる職種です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

外構・エクステリアは栄光ブロックへ!

外構工事・エクステリア工事の【プロ】・有限会社栄光ブロックにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま土木スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー