コラム

column

外構工事の仕事は未経験からでもチャレンジできる?

こんにちは、西尾市、岡崎市などの愛知県の各地域で、外構・エクステリア工事を施工しています、有限会社栄光ブロックです。

就職・転職の際に気になるポイントが、「未経験でもチャレンジできるの?」ということではないでしょうか。

外構工事の仕事を長く続けてきた弊社だからこそ、お答えできることがあります。
そこで今回は、『外構工事の仕事は未経験からでもチャレンジできる?』という話題を取り上げて、みなさんの疑問にお答えします。

未経験からでもチャレンジできる?

はい、もちろんできます!
外構工事は、仕事をこなすことで技術が身についてくる仕事です。

入社してすぐは材料の運搬などの簡単な作業から始めていただくことになると思いますが、新入社員の方それぞれのペースに合わせた指導をしますので、焦ることなくじっくりと取り組んでいただけます。

未経験でも採用してくれるのはナゼ?

求職者の方の「やる気」や「技術を身につけたいという想い」「コツコツと学ぶ姿勢」などを重要視しているからです。

エクステリア工事の仕事は経験を積むことで、確実に技術力や知識が身につきます。
だからこそ、「長く続ける」ということが重要になります。

ですから定着して働いていただけそうな方の特徴である、「やる気」「技術を身につけたいという想い」「コツコツと学ぶ姿勢」に着目しています。

お客様の笑顔が喜び

たとえ未経験であっても、「お客様の笑顔が喜び」という想いを共有できる方であれば、喜んで歓迎いたします。

私どもは、お客様を笑顔にするために日々研鑚を重ね、仕事に邁進しているという自負があります。
その大切な“志”を共有できる方とともに、いい仕事をしていきたいと心から望んでいます。

ここまで、『外構工事の仕事は未経験からでもチャレンジできる?』という話題を取り上げました。
未経験者の方を歓迎しているのは記事の通りですが、もちろんご経験者の方の経験やスキル、資格なども、高く評価いたします。
ご興味があればぜひ一度ご連絡ください。

目指せ!外構・エクステリアの“プロ”

未経験者を歓迎しています!

業界未経験者でも、外構・エクステリアの“プロ”を目指せます!
「やる気」があれば、成長できる会社です!

経験者を優遇しています!

有限会社栄光ブロックで、外構・エクステリアの“プロ”として技を極めませんか?
ご経験やスキル、資格を活かして活躍できる会社です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

外構・エクステリアは栄光ブロックへ!

外構工事・エクステリア工事の“プロ”・有限会社栄光ブロックにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!