こんにちは、西尾市、岡崎市などの愛知県の各地域で外構・エクステリア工事を承っている
有限会社栄光ブロックです。

「マイホームを購入して十数年、経済的にも余裕が出てきたし、そろそろうちもエクステリア工事かな……」
こんな具合で、エクステリア工事をご検討されている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『エクステリア工事業者選びの成功ポイント』というトピックを取り上げます。

ポイント1 ヒアリング力

エクステリア工事業者を選ぶ際のポイント1は、「ヒアリング力」です。
エクステリア成功の大原則は、理想のエクステリアのイメージを工事業者と共有できるということです。

ですから「ヒアリング力」があり、かつ意志の疎通がしやすい業者を選ぶ必要があります。
またお客様と業者というビジネス上の関係とはいえ、エクステリア工事の成功には信頼関係の構築が欠かせません。
対話することで、根本的な誠実さがあるかどうかも見極めるといいでしょう。

ポイント2 提案力

優れた「ヒアリング力」はエクステリア工事業者に不可欠です。
ですが、同時に「提案力」もなければ話になりません。

お客様の理想のイメージを共有するために必要なのが“想像力”であるとすると、お客様の理想を実現するために必要なのが“創造力”なのです。

提案されたプランをしっかりと吟味して、理想を実現してくれそうな業者を選ぶことで、エクステリア工事成功の確率が高まります。

ポイント3 たしかな実績

「理想のエクステリアのイメージの共有」「理想のエクステリアのためのご提案」このふたつのポイントをクリアしたら、最後のチェックポイントである「たしかな実績」を確認しましょう。

いくらベストプランが用意されていても、それを実現できる施工術がないとエクステリア工事は成功しません。
その業者の実績を確認する方法のひとつが、施工実績の確認です。

コーポレートサイトなどの施工実績欄やブログなどに、施工実績を掲載しているケースが多いので、じっくりと確認することをおすすめします。

ここまで、『エクステリア工事業者選びの成功ポイント』というトピックを取り上げましたが、いかがでしたか?
ぜひエクステリア工事の際のご参考になさってください。

目指せ!外構・エクステリアのプロフェッショナル

未経験者を歓迎します!

業界未経験者でも、外構・エクステリアのプロフェッショナルを目指せます!
「やる気」があれば、成長できる職業です!

経験者を優遇します!

有限会社栄光ブロックで、外構・エクステリアのプロフェッショナルとして技を極めませんか?
ご経験やスキル、資格を活かして活躍できる職業です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

外構・エクステリアなら栄光ブロックまで!

外構工事・エクステリア工事のプロフェッショナル・有限会社栄光ブロックにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市のエクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま造園の職人さん求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー