コラム

column

エクステリア・外構工事のご要望ベスト3

こんにちは!愛知県西尾市の有限会社栄光ブロックです。弊社では西尾市、碧南市などで外構工事やエクステリア工事を行っています。

このコラムコーナーでは、昭和47年から培ってきた弊社の長年の経験と技術を活かした豆知識やお役立ち情報を公開しています。

今回はエクステリア・外構工事のご要望ベスト3をご紹介いたします!

カーポートを設置したい

駐車スペースはあるものの、そこに停める愛車を守るものがないというケースは意外と多いです。そういったとき、カーポート以外にも建物内や地下に車庫を設けるという選択肢もありますが、間取りや建物の構造上の問題で難しい場合もあります。

そこでより手軽に少ない費用で設置できるのがカーポートです。住宅周りを変に圧迫することもなく、お車を雨風や紫外線から守ることが可能です。

住宅周りをもっと開放的にしたい

「クローズデザイン」という言葉をご存知でしょうか?これはエクステリアデザインの専門用語で、住宅周りを塀ですっかり囲ってしまうスタイルを指します。

クローズデザインはプライバシーを守る、防犯性を高めるといった側面では強いものの、やはりどうしても閉塞感が漂ってしまいます。

元々の構造がクローズドデザインの住宅にお住まいの方は、より開放的な雰囲気を求めて対極にあるオープンデザインのスタイルへの工事をご希望されることがあります。

家族の憩いの場所がほしい

美味しいバーベキューや楽しいパーティをご自宅で計画するとき、毎回そのためのスペースづくりに頭を悩ませる方は多いです。

ウッドデッキやテラスを設ければ、今までは屋内でできなかったさまざまなことを、気持ちの良い日差しの中で楽しむことができます。

もちろん午後のひとときに読書したり日向ぼっこをしたりして、日常にちょっとした変化をつけることができます。

エクステリア・外構工事は栄光ブロックにお任せ!

弊社ではこれらのさまざまなご要望にお応えするため、今まで培ってきた豊富な経験をもとに最適なご提案を行っております。

これから外構工事を考えているが理想の形がわからない、何から手をつけてよいかわからないという方も、ぜひ一度有限会社栄光ブロックまでお気軽にご相談ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。