こんにちは!愛知県西尾市の有限会社栄光ブロックです。弊社では西尾市、碧南市などで外構工事やエクステリア工事を行っています。

このコラムコーナーでは、昭和47年から培ってきた弊社の長年の経験と技術を活かした豆知識やお役立ち情報を公開しています。

今回ご紹介するのは外構工事で解決できる問題についてです。とても便利な外構工事ですが、ある程度のプランを立てずに業者に依頼すると、チョット理想とは違うものになってしまうという場合もあります。

ここでは外構工事でありがちな問題を取り上げます。ぜひ、外構工事をご検討中の部分に照らし合わせてご依頼時に参考にしていただけるとうれしいです。

駐車スペースがこころもとない・・・

たいていの戸建て住宅には自動車一台分ほどの駐車スペースがありますが、屋根がついていなかったり、周りに何の囲いもなく吹きさらしの状態であったりします。

防犯上の心配はもちろん、やはりせっかく選んだ愛車ですから雨風にさらしたくはないですよね。

こういった場合、もっともお手軽な工事はカーポートの設置です。屋根をつけるだけでも太陽光や雨風による被害を緩和できます。

さらに防犯効果を高めるには、間取りの都合もありますが建物内や地下へ車庫を増設することをご検討ください。

また、どちらの場合も停車する自動車やバイクに必要な広さをしっかり確認しておくことが必須です。

住宅が無防備すぎて不法侵入されないか心配・・・

ぜひ門扉や塀の設置をおすすめいたします。

外構の他の部分の比べて、即時的な効果が得られないため、外構の他の部分の施工費用が高額になる都合で、やむなく門扉や塀の施工を削られる方がいらっしゃいますが、防犯上最も有効なのがこれらの施工です。

また、ただ塀を積み上げるだけでなく、目隠しフェンスのような商品もございます。ご家族やお住まいの方のプライバシーを守る為にも設置をご検討ください。

庭がせまくて家族の憩いの場所ない・・・

多少せまくてもご家族が集まりやすい場所がウッドデッキです。

せまい庭で大人数が集まるとなると圧迫感がありますが、ウッドデッキなら同じスペースでもご家族が気軽にくつろぎやすい場合があります。

もちろん、バーベキューやちょっとしたパーティーなどをご検討されている場合は、予め必要な面積をご確認ください。

エクステリア・外構工事は栄光ブロックにお任せ!

弊社ではこれらの設備の施工をはじめ、全体の統一性も配慮した総合的なエクステリア・外構工事を行っております。

愛車を守るカーポートや、ご家族の団らんとなるウッドデッキなどをご検討中の場合は、有限会社栄光ブロックへぜひお気軽にご相談ください。
ここまでご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市・岡崎市など愛知のエクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロック
ただいま造園の職人さん求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー