コラム

column

要注意!外構工事でよくある失敗

こんにちは!
外構工事・エクステリア工事を主力業務とする、有限会社栄光ブロックです。
愛知県西尾市を拠点に、カーポート設置など皆様の生活を快適にする工事を手掛けております。
さて今回は、外構工事でよくある失敗について、この場をお借りしてご紹介いたします。
外構工事がはじめての方は特に要チェックですよ!

イメージ通りにならなかった

イメージ
内装リフォームでもありがちな失敗ですが、実は外構工事でもイメージ通りにならなかったという失敗はわりと経験されている方が多い印象です。
このような失敗を防ごうと思ったら、業者との打ち合わせの段階で認識違いが生じていないかを、きちんと確認しておかなくてはなりません。
業者が提案してくれているプランに少し違和感を感じても遠慮してしまう方もいらっしゃるようですが、この遠慮が後々イメージ通りにならなかった大きな理由になってきますので、少しでも違うと思ったら遠慮なく仰ってくださいね!
ちなみに具体的な理想像があるのでしたら、画像などを用意しておいて「この通りにしてほしい!」と伝えるのもおすすめです。

気付いたら費用が高額に…

こちらも外構工事のご依頼でよくありがちな失敗なのですが、予算をある程度決めていても、気付いたときには費用が想像以上に高額になってしまった…ということもございます。
はじめに行いたい施工が決まっていても、業者と打ち合わせをしている間に色々な施工に興味がわいてしまって、おすすめされるがままに施工を許可してしまったら予算を大幅にオーバーしてしまうものです。
したがって、ある程度予算内に収めたいということであれば、いいなと思う施工があっても一旦保留してじっくり考えるようにしましょう。
おすすめされたときは勢いに乗ってしまいがちですが、少し時間を置いて考えてみると絶対必要というわけではないな…と、冷静に考えられるようになりますよ。

失敗を避けて完璧な外構工事に!

問い合わせ歓迎
外構工事を依頼するにあたって失敗しやすいポイントをお伝えいたしました。
せっかくお金をかけて外構工事を依頼するのであれば、後悔するようなことは避けたい…と感じるのは当然のことです。
栄光ブロックでは昭和47年から築いてきた実績、そして豊富な知識を存分に生かしながら、皆様が後悔しない外構工事をしっかりとご提案いたしますので、外構工事の依頼先をお探しの際はぜひお問い合わせをいただけますと幸いです。
お見積もりを他社と比較してみたい、といったご相談のみでも大歓迎いたしますよ!
皆様のご要望をとことんお伺いした上で現地調査も行い、より良い施工プランをご提案させていただきますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。