コラム

column

外構・エクステリア工事でできる防犯対策

こんにちは!
愛知県西尾市やその周辺の地域にて活動をしております、有限会社栄光ブロックです。
弊社では主にカーポート設置などの外構工事・エクステリア工事や、造成工事といった業務を承っております。
皆さまは外構工事やエクステリア工事で、実は防犯性を高められるということをご存知でしたか?
今回は防犯性の向上に役立つ外構・エクステリア工事を一部ご紹介いたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね!

人感センサーの照明工事

照明
空き巣に狙われやすい家の特徴として、建物の中に人がいる気配がなかったり、夜遅くまで誰も帰ってこないような家が挙げられます。
特に家の周りが暗いと他の人からも何をしているのか分かりづらいので、余計に狙われやすくなります。
そのため、人感センサーで照明が点灯するようにしておくと、近付いた瞬間明かりが点灯するので、空き巣としては驚きますしそのような家はできるだけ避けよう…と考えるものです。
照明が点灯すると空き巣からの被害を防げるだけでなく、皆様が帰宅するときにも足元が明るくて安全に移動できるかと思いますので、一石二鳥ですよ。

死角をなくす目隠しフェンス

家の周りをブロック塀で囲んでおけば空き巣にも遭わないだろう!と油断しがちですが、実はブロック塀で囲まれた家は死角が多いので空き巣としては狙いやすいです。
敷地内にさえ入ってしまえばブロック塀が自分の姿を隠してくれるので、敷地内に侵入するときと脱出するときさえ気を付けていれば、空き巣としては色々と都合が良いのです。
そのためブロック塀で家の周りを囲むのではなく、目隠しフェンスで足元は見えるようにしておくと、空き巣としては狙いづらくなります。
目隠しフェンスは風通しも良いですし、興味がございましたらぜひ施工を検討されてみてはいかがでしょうか。

外構・エクステリア工事で安全な住まいに

住まい相談
外構・エクステリア工事でできる防犯対策についてお話しいたしました。
もし外構工事やエクステリア工事で安全な住まいにしていきたいということでしたら、そのような施工はぜひ栄光ブロックにご依頼ください。
防犯カメラの設置をはじめとし、鍵付き宅配ボックスの設置など、他にも様々な施工で安全な住まいへとアップデートさせていただきます!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。