コラム

column

お客様向け!オープン外構を構成する要素とは

こんにちは!愛知県西尾市を主として、外構工事やエクステリア工事を営んでおります有限会社栄光ブロックです。
オープン外構を構成する要素には、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、オープン外構を構成する要素について解説いたします。
外構工事を依頼したいと検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

門柱・ポスト

オープン・ブロック
門柱は玄関先にある独立した柱であり、ポストや表札、インターホンなどを取り付けられます。
そしてその家の正面を表しており、住宅と道路の境界線を示す役割を担うことが可能です。
またポストには、埋め込み型、据え置き型、壁付け型といった3種類があります。
埋め込み型は、塀や住宅の玄関の壁面に埋め込むタイプです。
そのほかシンプルなものや、インターホンや表札が一体化した機能を重視したものがあるのが、据え置き型です。
壁付け型は、塀もしくは住宅の玄関の壁面に直接取り付けるタイプとなります。
ポストには多岐にわたる種類があることから、外構のデザインに合うものを選ぶことが大事です。

玄関アプローチ・駐車場

玄関アプローチは、門から玄関までの通路スペースを指します。
デザイン次第で玄関に入る前の住宅の印象が大きく変わってくるのが、玄関アプローチです。
そのため、玄関アプローチはこだわりたい部分となっています。
駐車場やカーポートも、オープン外構を構成する要素です。
駐車場の設置を検討しているなら、屋根付きのカーポートにするか、あるいはシャッターやゲートを設置するかなどの点を考えることが必要です。

花壇

庭に花壇を設置して、自宅の敷地に彩りを添えたいという方もいるでしょう。
きれいな花壇があれば、訪れた方の心も和むかもしれません。
庭先でガーデニングをしたいのであれば、花壇(プランター)を設置できるスペースを確保しておくことが必要です。
オープン外構の花壇であれば、道を歩く人にも花壇が見える可能性もあります。
季節に合わせた花などを植えてみることも1つの手段となります。

栄光ブロックにご相談くださいませ

電卓・ペン先
有限会社栄光ブロックでは、外構工事のご相談を承っております。
弊社は972年に創業して以来、3代にわたり地域の多岐にわたる外構工事・エクステリア工事を手掛けてまいりました。
また弊社は、高い自由度のある施工においてお客様に評価をいただいております。
外構工事がご入用の際には、お気軽に弊社にご用命ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。