コラム

column

自転車を守るサイクルポートの役割

こんにちは!
愛知県西尾市に事務所を構え、碧南市や安城市など愛知県を中心にカーポートの設置などの高品質な外構工事やエクステリアに関する工事を行っている有限会社栄光ブロックです。
外構工事を通じてお客様に笑顔をお届けできるように、強い責任感を持って丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、自転車を守るサイクルポートの役割をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

サイクルポートとは?

工事
サイクルポートとは、自転車を停めておくためのスペースです。
デザインはさまざまで、カーポートのように屋根が付いているものから、物置のようなデザインなど種類が豊富です。
お気軽に乗ることができる自転車は、子供から大人まで家族が使用できる乗り物でもあります。
通学や通勤で使用している人も多いので、自転車を停めるスペースであるサイクルポートは日々の生活で活躍するでしょう。

サイクルポートの役割

サイクルポートの役割は、自転車を埃や飛来物から避けることが可能な点です。
毎日使用する自転車は庭に置くことが多いですよね。
しかし、そのまま自転車を置いてしまうと、雨でサドルが濡れてしまいます。
また小さなお子様がいらっしゃる家庭では、後付けの座席を使用するでしょう。
サイクルポートがあればこれらを雨から守ることが可能です。
さらに、直射日光に当たることを防ぐことができるので、ゴムの部分の劣化や錆の発生などを軽減することができます。
また、サイクルポートの下の方に輪止めを採用することで、サイクルポートと自転車を繋げることができるのです。
そうすると、盗難の対策になります。
大切な自転車をきれいに盗難から守るためにはサイクルポートが欠かせません。

栄光ブロックへご相談ください!

ハート
現在弊社では、サイクルポートやカーポートの設置を承っております。
豊富な経験のあるスタッフが施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
日々使用する自転車を守ることができるように、利便性を高めることが可能です。
高い技術力でお客様の理想を叶えることができるように作業に取り組みます。
栄光ブロックでは、外構工事やエクステリアなどの工事にも対応しております。
事前の打ち合わせから丁寧に行うので、分からないことはすぐに相談することが可能です。
サイクルポートの設置などをご検討されている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。