コラム

column

外構工事は塩害から建物を守ることができるって本当?

こんにちは!
愛知県西尾市に事務所を構え、碧南市や安城市など愛知県でカーポートの設置などの外構工事やエクステリアに関する工事を行っている有限会社栄光ブロックです。
お客様のご満足していただける施工を行うことができるように、日々邁進しております。
今回は、外構工事は塩害から建物を守ることができるのかどうかをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

海の近くでは塩害が発生する

庭
海の近くでは海水に含まれた塩分が、風に含まれて潮風になります。
この潮風が建物に当たると、風に含まれた潮が建物に付着して酸化を起こします。
そうすると、建物が急激に劣化症状を起こしてしまうのです。
これを塩害と呼びます。
塩害は海の近くに住んでいると避けることができません。
そのため、酸化や錆の発生を避けるために、小まめに外壁の掃除などをしなくてはならないのです。

外構工事でできる塩害対策

建物の劣化を起こす塩害は、外構工事で対策を行うことができます。
海に面した方にフェンスや塩害に強い植物を植えることで、建物に潮が付着することを避けることが可能です。
砂などを侵入しにくいレイアウトにすることで、外構工事で塩害対策を行うことができます。
しかし、フェンスや植物だけでは完全に塩害を防ぐことはできません。
掃除がしやすいように、庭に水栓を設置することで水洗いがしやすくなります。

外構工事で塩害から建物を守ろう

塩害は海の近くに住んでいると付きまとう悩みです。
そのまま放置してしまうと、建物の寿命を短くしてしまうので注意しなければなりません。。
フェンスの設置など外構工事で対策できることは多くあります。
外構工事で塩害対策を行って、建物を守りましょう。

栄光ブロックへご相談ください!

?
現在弊社では外構工事やエクステリア工事などを承っております。
お客様の大切な建物に作業を行う業者として、高品質な施工に努めております。
理想の外構工事をお届けできるようにスタッフが力を合わせて施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な経験と知識を生かして弊社スタッフが最適なご提案を行います。
他にも、物置の設置やサイクルポートの設置にも対応しております。
外構工事やエクステリア工事を行う業者をお探しの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。