コラム

column

外構・エクステリア工事で実現できる愛犬が遊べる庭とは

こんにちは!
愛知県西尾市を主として、外構工事を担っております有限会社栄光ブロックです。
外構・エクステリア工事において実現できる、愛犬が遊べる庭とはどういったものでしょうか。
今回は、外構・エクステリア工事において実現可能な「愛犬が遊べる庭」について解説いたします。
外構工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

脱走防止対策を講じる

柵
愛犬が遊べる庭は、脱走防止対策が講じられています。
柵やフェンスで庭を囲うことにより、愛犬が脱走してしまわないように対策することが欠かせません。
犬は脱走したいわけでなく、走り回って楽しんでいる間に庭から出てしまうのです。
誤って愛犬が庭から出てしまい、車や通行人、バイクとぶつかってしまっては大変になります。
愛犬をさまざまなトラブルから守るためにも、柵やフェンスを設けて脱走防止の対策をしましょう。
そうすると、飼い主の方も安心であり愛犬も安全に走り回ることができます。

洗濯物を干すスペース

庭には、洗濯物を干すスペースが欲しいという方もいるかもしれません。
愛犬を庭で遊ばせるなら、洗濯物を干すスペースは他の場所に設置することがベストです。
それは、愛犬が走り回っているうちに愛犬の抜け毛が飛ぶことで、洗濯物に毛が付着してしまうからです。
また愛犬が好奇心旺盛であるなら、洗濯物にじゃれつく可能性もあります。
そのため、洗濯物を汚したくないのであれば、干すスペースを他の場所に確保しましょう。
そうすることで、飼い主のストレス軽減にもつながります。

立水栓があると便利

愛犬が遊べる庭には、立水栓があると便利です。
立水栓は、遊び終わった愛犬の足を洗う際に活用できます。
庭を走り回った後の犬の足は、土などで汚れているものですよね。
ウェットティッシュで拭いてあげるケースもあるものの、水道で洗い流せれば便利です。
そして小さな洗い場を設けることにより、暑い夏場には水遊びを楽しむこともできるでしょう。
庭で愛犬を遊ばせるなら、立水栓を設けることも一案です。

栄光ブロックへご相談ください!

手
有限会社栄光ブロックでは、外構工事のご相談を承っております。
弊社は地域に密着しており、アフターフォローも万全です。
また弊社では、愛知県西尾市に加えて碧南市の方からのご相談を受け付け中です。
西尾市や碧南市でエクステリアやカーポートといった外構工事を検討中の方は、いらっしゃいませんか。
外構工事を検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。