コラム

column

外構・エクステリア工事で注目のタイルデッキとは

こんにちは!
愛知県西尾市に拠点を置き、外構工事を営んでおります有限会社栄光ブロックです。
外溝・エクステリア工事において注目されている「タイルデッキ」とはどういったものなのでしょうか。
今回は、外溝・エクステリア工事で注目されるタイルデッキについて解説いたします。
外構工事をご検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

価格

外構
まずはタイルデッキの価格についてです。
タイルデッキの1平米あたりの単価は、概ね1万5000円から2万円前後となっています。
安いわけではない金額ではあるものの、タイルデッキは優れた耐久性を備えています。
そのため、設置をしてからはメンテナンスがほぼ不要となっているのです。
総合的に考えた上で判断するようにしましょう。
なおご紹介した価格については、目安となる金額となります。
実際に施工をする際には前もってご確認くださいね。

施工期間

タイルデッキを設置するなら、前もって施工期間がどの程度になるか知っておくことも欠かせません。
まずコンクリートにより土台をつくり、土台の上にタイルを貼っていくのが、タイルデッキの構造です。
そのため、タイルデッキの施工期間については1週間ほどを見込んでおくことが理想となります。
1週間ほどあれば、タイルデッキが完成するということです。
ウッドデッキよりも施工期間を要するため、施工の際には余裕を持って依頼することが大事でしょう。

耐久性

耐久性を把握しておくことも、タイルデッキを設置する際に必要となります。
タイルデッキは、上記の通り非常に高い耐久性を持っていますので、重い物を上から落とすなどしなければ、タイルが割れてしまうこともないでしょう。
そして、タイルデッキは日差しによる経年劣化の心配もありません。
そうしたことから、タイルデッキをきれいな状態で長期間にわたり維持することが可能です。
なお天然木であれば、定期的なメンテナンスの手間あるいは費用が必要になります。
しかしタイルデッキであれば、そうした手間や費用が不要となるのです。
タイルデッキは、耐久性があり魅力的な素材ですよ!

栄光ブロックへご相談ください!

手
有限会社栄光ブロックでは、外構工事のご相談を承っております。
弊社は1972年に創業してから、3代にわたり地域のあらゆる外構やエクステリア工事を手掛けてまいりました。
高い自由度のある施工において、お客様より高い評価を頂いております。
エクステリアやカーポートの設置を検討されている方はいらっしゃいませんか。
西尾市だけでなく碧南市で外構工事がご入用の方は、ぜひ信頼と実績のある弊社にご用命ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。