コラム

column

カーポートの設置工事で確認すべきポイント

こんにちは!
外構工事・エクステリア工事を手掛ける有限会社栄光ブロックです。
愛知県西尾市を拠点に、カーポート設置などの外構工事やエクステリア工事、造成工事を承っております。
カーポートの設置工事で失敗することはあまりないだろう…と油断している方も結構いらっしゃるのですが、実はとあるポイントを確認しておかないと後で失敗した…と、後悔することになります。
そこで今回は、カーポートの設置工事で確認すべきポイントを参考までにお伝えいたしますので、これから施工を依頼する予定がある方はぜひご覧くださいね。

乗り降りのスペースは十分か?

スペース
カーポートを設置する際、車が問題なく駐車できるか?という部分にどうしても注目しがちですが、それだけでなく乗り降りのスペースのことをもしっかりと考えておく必要があります。
例えば車は問題なく駐車できても、扉を開けようとしたらカーポートの柱が邪魔で開けられない…ということもありますし、介護が必要な場合は介助をできるぐらいのスペースがあるのか、ということも考えなくてはなりません。
したがって、車さえ駐車できれば良いという考えではなく、実際に乗り降りする時のことまで想定をして、設置箇所やカーポートの大きさを検討しましょう。

車が増える可能性も視野に!

カーポートを設置する際にご注意いただきたいのは、今後車を買い替えたり、増やす可能性があるのかという点です。
もし大きな車に買い換えるとなった時でも問題なくそのカーポートを使用できそうか、そして台数が増えても駐車するスペース的に問題がないのかということを、あらかじめ考えておいた方がいいでしょう。
というのも、カーポートの設置には大体30万円以上かかってくることがほとんどで、決して安い買い物ではありません。
度々カーポートを違うサイズのものに変更するといったことはあまりできないかと思いますので、ぜひ参考になさってくださいね。

カーポート設置のお悩み伺います!

相談
以上、カーポートの設置工事で確認すべきポイントを参考までにお伝えいたしましたが、いかがでしたか?
カーポート設置に関するお悩みがございましたら、我々栄光ブロックがいつでもお伺いいたします!
お電話だけでなくwebサイトのメールフォームからもお問い合わせいただけますので、日中忙しくて電話をするのが難しい方はお気軽にメールフォームよりご連絡くださいね。
皆さまのお悩みをお伺いした上で、そのお悩みをスッキリ解決できるようなカーポートの施工をご提案させていただきます。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。