コラム

column

サイクルポートの設置工事で重視すべきポイントは?

こんにちは!
愛知県西尾市を拠点とし、主にカーポートなどのエクステリア・外構工事を手掛ける有限会社栄光ブロックです。
さて今回は、サイクルポートの設置工事を依頼するにあたって、重視すべきポイントをいくつかお伝えいたします。
後で失敗した!と後悔することがないように、ぜひチェックしてみてくださいね。

他のエクステリアの色味とのバランス

エクステリア
サイクルポートを設置するときに失敗しがちなことといえば、他のものと色合いがかけ離れ過ぎていてサイクルポートだけがやけに目立ってしまうというものです。
そのためサイクルポートを選ぶときは、他のエクステリアの色味とのバランスを考えておいた方が、違和感のない庭づくりができるはずです。

盗難防止も気にするか?

サイクルポートを設置するにあたって、もう一つ考えておきたいのが盗難防止に関することです。
自転車の鍵をきちんとかけておけば問題ないと考える方もたくさんいらっしゃるかと思うのですが、高額なクロスバイクなどは鍵をしていても盗まれることが多々あります。
そのため盗難防止も意識するのであれば、ガレージタイプのサイクルポートをにしてみたり、サイクルポートに監視カメラを設置したりもできます。
盗難防止も気にするか否かで選ぶサイクルポートのタイプも変わってきますので、この点はぜひ重視してみてくださいね。

サイクルポートは本当に必要?

このように色々なことを考えていると、そもそもサイクルポート自体が必要なのか疑問を感じる方も出てくるかもしれませんね。
サイクルポートがあれば雨風から自転車を守れますし、雨が降っている時でも濡れることなくカッパを着用して、そこから出発できます。
自転車の劣化も防げるので、メリットはたくさんありますよ。

外構・エクステリア工事は栄光ブロックで

握手
今回はサイクルポートの設置工事で重視すべきポイントを挙げてみました。
この他にも外構・エクステリア工事のことで何か確認しておきたいことがございましたら、実績が豊富な栄光ブロックまでぜひお問い合わせください。
皆さまが目指すお庭の理想像をお伺いした上で、限りなくその形に近付けられるような施工プランをご提案いたします。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。