コラム

column

庭に倉庫を設置!メリットとデメリットは?

こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に活動する外構工事業者、有限会社栄光ブロックです。
弊社では主にカーポートの設置など、エクステリア・外構工事を手掛けております。
庭に細々としたものが散乱しているのが嫌で、倉庫を設置してみようかな…とお考えの方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、庭に倉庫を設置するメリットとデメリットについてお話しさせていただきます。
興味がある方は、ぜひご覧ください。

庭に倉庫を設置するメリット

メリット
庭に倉庫を設置するメリットとしては、先述しているように庭に散乱しているものを片付けられるという点がまず挙げられます。
そして倉庫の中に片付けておけば、台風などのときにものが飛んでいってなくなる、ということも防げます。
またガーデニングなどで使う用品をわざわざ家の中ではなく倉庫の中に片付けておけるようになるので、泥などの汚れも気にしなくていいですよね。
更には場所をとりがちな防災用品の保管場所として利用してみたり、キャンプ用品やバーベキュー用品も倉庫に片付けられるので、家の中がかなりスッキリしますよ。

庭に倉庫を設置するデメリット

庭に倉庫を設置するデメリットはそれほど多くありませんが、強いて挙げるなら外観とのバランスが悪くなるという点でしょうか。
せっかく外壁や玄関アプローチなどのデザインにこだわっているのに、無機質な倉庫がその中に存在すると、やはり多少は目立ちます。
しかし、倉庫にも今は様々なタイプのものが存在するので、デザインを選べばそれほど違和感はないでしょう。
家全体の雰囲気を重視したい方は、倉庫のデザインはしっかり選ぶようにしましょう。

栄光ブロックはアフターフォローもばっちり!

アフターフォロー
今回は庭に倉庫を設置するメリット・デメリットをお話しさせていただきました。
弊社は設計から施工完了までを一貫して対応するだけでなく、施工後のアフターフォロー体制も整えております。
何か困ったときにすぐに相談できる、地域の外構工事業者として今後も活動してまいります。
外構やエクステリアのことで何かあれば、いつでもお気軽にご相談くださいね!
webサイトに過去の施工事例を掲載しておりますので、そちらもぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。