コラム

column

気になるウッドデッキの魅力と施工費用

こんにちは!
愛知県西尾市の有限会社栄光ブロックです。
弊社はお庭に関する工事を得意としており、カーポートなどの設置といった外構・エクステリア工事や、造成工事のご依頼を承っております。
最近周りでウッドデッキの施工が流行っているものの、その魅力や施工費用がよく分からない…という方はいらっしゃいませんか?
今回はウッドデッキの魅力と施工費用を簡単にご紹介いたしますので、この施工が気になっている方はぜひ参考程度にご覧くださいね。

ウッドデッキの魅力とは?

ウッドデッキ魅力
ウッドデッキがあると外観がおしゃれになるというだけでなく、洗濯物を干すスペースになったり、お子様やペットの遊び場所にできたり、様々な魅力がございます。
特に嬉しいのはそのまま水を流して掃除ができるという点で、お子様やペットが泥まみれにしてしまっても、ホースで水を流してデッキブラシなどで掃除をすれば、すぐにきれいになります。
また庭でバーベキューをする時などもキッチンからリビングを通ってウッドデッキまで食材を運んだり、準備や片付けなども楽です。
お家時間を楽しむきっかけにもなりますので、興味がある方はぜひこの機会に施工を検討されてみてはいかがでしょうか。

ウッドデッキの施工費用は?

ウッドデッキの施工費用は面積や使用する素材にもよるのですが、10平方メートルぐらいの面積であれば大体25〜40万円ぐらいが目安となります。
またウッドデッキに屋根を付けるともう少し費用は高くなりますが、洗濯物を干すスペースとしても活用したいのであれば、屋根があった方が突然雨が降ってきたときでも慌てる必要がありません。
素材によって掃除のしやすさ、メンテナンスのしやすさも変わってまいりますので、業者とよく相談をした上で施工を依頼してくださいね。

流行りの施工も栄光ブロックまで!

外構リフォーム依頼
ウッドデッキの魅力と施工費用を簡単にご紹介いたしましたが、弊社ではウッドデッキをはじめとし、今流行りの宅配ボックスなどの設置工事もご依頼を承っております。
様々な施工に幅広くご対応いたしますので、何か気になる施工がある方はいつでもお問い合わせくださいね。
これまでの施工実績もwebサイトにて掲載しておりますので、そちらもこの機会にぜひご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。