コラム

column

外構リフォームに潜む思わぬ落とし穴

こんにちは!
愛知県西尾市でお庭に関する施工全般を手掛ける有限会社栄光ブロックです。
カーポート設置などのエクステリア・外構工事をはじめ、造成工事のご依頼も承っております。
さて今回は、外構リフォームに潜んでいる思わぬ落とし穴というテーマでお話しさせていただきます。
外構リフォームの施工がスタートしてから落とし穴に気付いた!という方は意外と少なくありませんので、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

工事の間は駐車ができない

工事
これまでは普通にご自宅内の駐車スペースに車を置いていた方も、外構リフォームの期間中は駐車できなくなる可能性がございます。
そこで他の場所に駐車する必要が出てきたりもするのですが、案外ご自宅のすぐ近くに駐車場がないとのことで、困る方は少なくありません。
工事がスタートしてからこの事実に気付いてしまうと、駐車場を見つけるだけでもかなり大変ですので、あらかじめ駐車できそうな場所に目星を付けておきましょう。
またどのぐらいの期間が経てば駐車できそうかということも、あらかじめ業者に確認しておくといいですよ。

追加工事で費用が高額に!

外構リフォームの落とし穴としてよく挙げられるのが、追加工事が必要になって費用が想像以上に高額になった…というものです。
はじめはカーポートだけのリフォームの予定だったのが、気付けば色々な箇所の追加工事が必要になって、大幅に予算をオーバーしてしまうことは決して珍しくありません。
業者としてもできるだけそのようなことがないように事前調査を行った上でお見積もりを出させていただくのですが、実際に工事をスタートしてから問題点が発覚してくるケースもございますので、ご予算については余裕を持っておくことをおすすめいたします。

安心の外構リフォームを地域の皆様へ

web問い合わせ
外構リフォームに潜む落とし穴について今回はお話しいたしました。
このように思わぬ落とし穴も潜んでいたりするものですが、業者と打ち合わせをしっかりと行っておくことで、このような失敗は極力避けられます。
弊社では地域の皆様に安心していただける外構リフォームをご提供できるように、常に皆様のご要望をしっかりとヒアリングした上で施工プランを練らせていただきますので、ご用命の際はぜひお気軽にお声掛けくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。