コラム

column

押さえておきたい外構リフォームの優先順位

こんにちは!
愛知県西尾市に拠点を置き、地域密着の外構工事業者としてご依頼を承っている有限会社栄光ブロックです。
主にカーポート設置などの外構工事・エクステリア工事や、造成工事などお庭に関する施工を設計から施工まで一貫して手掛けております。
外構リフォームを考えはじめると、あちこち気になって本当は全部手を加えたいものの、予算的に厳しい部分もありますよね。
そのようなときに、外構リフォームはどの箇所を優先したらいいのかということを、今回はご説明させていただきます。
優先順位が分かっていれば依頼もしやすいかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

第一に防犯対策を!

防犯カメラ
外構リフォームで何を優先すべきか迷ったときは、やはり防犯対策をまずは優先していただきたいです。
特に周りに何もないところに住んでいたり、夜は真っ暗…というところに住んでいる方は、泥棒などの被害に遭う可能性も視野に入れて防犯対策を行っておいた方が安心です。
敷地内に簡単に入れないようにフェンスなどを設置したり、泥棒が嫌がる防犯カメラや自動点灯の照明など、ぜひ設置をご検討くださいね。

次にアプローチ部分を快適に!

防犯対策の次に優先していただきたいのは、玄関までのアプローチ部分についてです。
アプローチ部分にやたらと凹凸があったりすると転倒などの危険性が高まりますし、介護が必要な方であればスロープなども設置した方がいいでしょう。
またアプローチ部分に屋根を設けておけば車から玄関まで移動をするときに雨が降っても濡れませんし、様々なストレスを軽減できます。
どこから手を付けていいか迷われたときは、ぜひ玄関アプローチ部分も検討されてみてくださいね。

迷ったら雑草対策もおすすめ!

どうしても優先すべき施工に迷ったときは、強敵でもある雑草対策を優先するのもおすすめです。
雑草を毎回処理するのはなかなか骨が折れますし、時間もかなり費やします。
雑草対策をするだけでも随分楽になりますので、毎回雑草を引き抜くのが大変だと感じていた方は、ぜひいかがでしょうか。

各ご家庭にぴったりの外構リフォームを

幸せ
外構リフォームの優先順位について今回はご説明いたしました。
もし外構リフォームで何を優先すべきかまだ迷われているということでしたら、弊社にご相談をいただけましたら実際に現地調査を行い、皆様にぴったりの外構リフォームをご提案させていただきます。
まずは費用だけ確認したいといったご相談も大歓迎ですので、皆様お気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。