コラム

column

外構工事の費用を少しでも抑える方法

こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に外構工事などを承っております、有限会社栄光ブロックです。
カーポート設置などの外構・エクステリア工事を中心に、お庭に関する施工全般を手掛けております。
外構工事の費用を少しでも抑える方法があれば、誰だって知っておきたいものですよね。
そこで今回は、外構工事の費用を抑える方法を参考までにお伝えいたしますので、これからフェンス設置やカーポート設置、ウッドデッキなどの施工を考えている方はぜひご覧ください!

時期を選ぶ!

時期
引っ越しなどでも繁忙期の時はかなり料金が値上がりするものですが、実は外構工事にも繁忙期というものが存在し、その期間中は費用がやや値上がりする可能性がございます。
そのため繁忙期ではない時期に依頼をするようにしておけば、業者としても値段交渉には応じやすいです。
ちなみに外構工事業界の繁忙期は2月から4月だと一般的にはいわれているので、この時期を避けると費用は抑えやすいかと思われます。
梅雨入りする前の5月は作業も行いやすいですし、繁忙期に入る前の1月なども、依頼する時期としてはおすすめですよ。

素材にこだわり過ぎないこと!

目隠しフェンスや玄関アプローチなどの施工では、どの素材を使用するのかということで費用がかなり変わってきます。
そのため少しでも安く抑えたいということでしたら、素材にはあまりこだわり過ぎない方がいいでしょう。
とはいえどの素材がどのぐらいの値段なのかは皆様もご存知ないでしょうから、まずはあらかじめこのぐらいの予算内に収めてほしいといった金額を業者に伝えておき、その範囲内で使えそうな素材を業者に検討してもらいましょう。
素材を変えると半額ぐらいになることもございますので、あらゆるパターンで見積もりを出してもらってくださいね。

ご予算内で納得の外構工事を!

家族
外構工事の費用を少しでも抑える方法について今回はお伝えいたしました。
外構工事は高そうだと諦めている方も、このような方法を使えば想像以上にお得な金額で外構工事を行える可能性がございます。
弊社でもご予算内で理想の庭づくりを実現できるようなプランを全力でご提案させていただきますので、外構工事をお考えの方はぜひ一度お問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。