コラム

column

目隠しフェンスの設置費用と得られるメリット

こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に、カーポート設置などをはじめとする外構工事やエクステリア工事を手掛けております、有限会社栄光ブロックです。
天気がいい日はカーテンを開けて光を部屋の中に取り込みたいものの、周りの人の視線が気になってカーテンを開けておくことに抵抗を感じている方も、少なくありません。
そんな方におすすめしたいのが、目隠しフェンスの設置工事です。
今回は目隠しフェンスの設置費用と、工事で得られるメリットについてお話しいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

目隠しフェンスの設置費用は?

設置費用
目隠しフェンスの設置費用は、基本的にどのぐらいの範囲に設置するのかで変わってきます。
部分的に設置をするだけならそれほど高額にはなりませんが、家の周りをぐるっと一周囲むとなれば、やはりそれなりの費用がかかってしまいます。
ちなみに参考までに家の周りをフェンスで囲う場合のご予算をお伝えいたしますと、大体15〜60万円前後ぐらいになります。
素材を安価なものにすれば安く抑えられますし、逆に良い素材のものにこだわるとどうしても高くなりますので、ご予算と相談しながら素材を選んでみてくださいね。

目隠しフェンスのメリットは?

目隠しフェンスを設置すると周りからの視線が気にならなくなるというだけでなく、実は防犯面でも様々なメリットがあります。
中の様子が見えなければ空き巣としては狙いを定めづらいですし、仮に敷地内に侵入をするとなっても、目隠しフェンスは足元が見えているので空き巣が入っていることが外からすぐに気付かれやすいです。
このようなことから空き巣に狙われにくい家にしていくことも可能ですし、ブロック塀などで目隠しをするよりは風通しもよく、様々なメリットがございますよ。
費用も幅広く調整できるので、まずは業者に見積もり相談をされてみてはいかがでしょうか。

目隠しフェンスは栄光ブロックにお任せ

フェンス
以上、目隠しフェンスの設置費用と設置工事で得られるメリットについてお話しいたしました。
目隠しフェンスの設置工事は栄光ブロックでも承っておりますので、この機会にぜひご相談ください。
皆様のご予算やデザインのご希望をお伺いした上で、理想的な施工プランをご提案いたしますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。