コラム

column

サイクルポートはDIY?業者に依頼?どっちが良い?

こんにちは!有限会社栄光ブロックです。
弊社の拠点は愛知県西尾市にあり、カーポート設置をはじめとする外構工事やエクステリア工事、造成工事を手掛けております。
サイクルポートの設置工事を行うのに、業者に頼んだ方がいいのか自分でDIYをした方がいいのか、悩んでいる方はいませんか?
今回はどちらがおすすめなのかお話しさせていただきますので、サイクルポートの設置工事のことで悩まれている方はぜひ参考になさってくださいね。

DIYをするとどうなるのか?

DIY
サイクルポートをDIYで設置しようとすると、まずはサイクルポートの本体となる材料などを、ホームセンターで購入しなければなりません。
このような材料やサイクルポートの簡単なキットのようなものを購入すると、大抵10万円ほどかかります。
そして設置するためには色々な工具が必要となってくるので、そこに更に費用がかかってきます。
更には実際に作業を行う時間も手間もかかりますし、ご自身にかかる負担は決して少ないわけではありません。

業者に依頼するとどうなるのか?

業者にサイクルポートの設置工事を依頼すると、大体15〜25万円ぐらいが相場費用となります。
この費用には本体の金額だけでなく、設置作業の金額も含まれているため、このようなことから考えるとDIYとそれほど金額に大きな差が出るわけではありません。
そのためDIYで時間を費やしたり、身体に負担がかかることを考えれば、同じぐらいの金額で業者に施工を依頼した方が楽と感じる方もいらっしゃるでしょう。。
また施工業者による設置工事はやはり品質面でも安心できますし、どちらかというと業者による施工の方がおすすめだといえます。

費用のことやご質問もお待ちしております!

外構業者
サイクルポートはDIYと業者に依頼するのはどちらがいいのかというテーマでお話しいたしました。
もしサイクルポートの費用や施工の流れなど、聞いてみたいことがある方は栄光ブロックまでいつでもお問い合わせください!
これまでにも数々のサイクルポートの施工を手掛けてまいりましたので、きっと皆様のお力になれるかと思います。
サイクルポート以外の施工に関してもいつでもお見積もり・ご質問を受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。