こんにちは!有限会社栄光ブロックです。
愛知県西尾市を拠点に、エクステリア工事・新築外構など外構工事・各種お庭のリフォーム・造成工事を手掛けております。
今回は、今大人気のウッドデッキやウッドフェンスについてご紹介いたします。

人口木と天然木のどちらを選ぶ?


在宅時間が増えたことで、人気・需要が高まっているのがウッドデッキです!
家の中にずっとこもっていたのでは、やはり閉塞感がありますよね。
そんな時に庭にウッドデッキがあったら、部屋の延長空間として椅子やテーブルを置いてお茶を飲んだり、くつろいだりする場として活用可能です。
子どもたちもおひさまの下で、地面ほど汚れや虫を気にすることなく遊べます。
オープン外構やセミクローズド外構が人気の今、ちょっと目隠しにもなるウッドフェンスとセットで設置されるご家庭も増えています。

ウッドデッキ設置のポイント

ウッドデッキを作るにあたって、天然木にするか人口木を使うか、まず素材選びが重要なポイントになります。
最近人気が高まり、多くご依頼いただくのが人口木です。
以前は、「どうしても風合いが天然木に劣る」「気温で熱くなったり冷たくなったりして不便」などの声が多く聞かれました。
今では、樹脂素材でありながら美しい木目模様が施され、耐久性に優れてお手入れも楽なものが多く販売されています。
天然木に近い風合いや冷熱のこもりも大きく改善されています。

便利なウッドフェンス

ウッドフェンスは、ウッドデッキに設置するほか、もちろん敷地周りのフェンスとしても設置可能です。
目隠し目的以外にも、お子さんの転落防止やガーデニングでフェンス部分を活用できます。
お子さんがいる場合には、お子さんの身長に合わせてフェンスの高さを決めるといいですね。
ガーデニングに生かしたいなら、イメージに合ったものや、格子状などにデザインされたフェンスを選ぶと、オシャレ度もぐっと上がります!

ウッドデッキやフェンス設置は弊社へ!


屋外でウッドデッキを長く使うためには、施工の質がとても大切です。
弊社では、外構・エクステリアのプロスタッフ達による自社一貫施工で、完成まで責任を持って行いますので、ご安心ください。
生活をより豊かにするウッドデッキやフェンス設置工事は、ぜひ栄光ブロックへ!
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー