こんにちは!有限会社栄光ブロックです。
愛知県西尾市を拠点に、エクステリア工事・新築外構など外構工事・各種お庭のリフォーム・造成工事を手掛けております。
今回は、新築外構を満足する仕上がりにするためにも、知っておきたいポイントについてご紹介いたします。

満足できる新築外構工事の実現を目指す!


外構工事とは、塀・門扉・アプローチ・カーポートなど家の外の部分の工事のことです。プライバシーを守り、収納スペースを確保するなどのメリットがあります。
従来の日本の住宅では、「クローズド外構」と呼ばれる、家の敷地を塀やフェンスで囲むタイプの外構が主流でした。
近年では、欧米のような「オープン外構」や「セミクローズド外構」が増え、外構に求められる要素も少しずつ変化してきました。
新築の家の外構には、ぜひこだわりたいものですが、納得できる仕上がりを実現するには、どんなポイントを抑えたらいいのでしょうか?

我が家の外構には何が必要?

まず、家の外構が主に何によって形づくられているのかをまとめてみました。
・庭
・門扉
・フェンス
・カーポート
・アプローチや手すり
・ウッドデッキ
・郵便受
他にも、駐輪場や物置を設置するご家庭もありますね。
快適な在宅ライフを実現するために、ご家庭の家族構成やライフスタイルに合わせて、必要なものの設置を検討しましょう。

防犯も意識した外構の実現

車のあるご家庭では、カーポート設置の際に水道の場所も確認する必要があり、付随する細かな要素も沢山あります。
その中でも特に重要で無視できないことの一つが、「防犯」です。
オシャレで流行のオープン外構を実現したのはいいけれど、玄関のドアや部屋の窓を開けると家の中が丸見えでは、気分も落ち着かず防犯上も不安ですね。
門から玄関までのアプローチに照明を設置しなかったがために、夜帰宅時に危なくて不便などの失敗は避けたいものです。

本当に必要な外構工事をご提供します!


見た目に満足できることも大切ですが、機能上本当に必要な要素が抜けていて後で後悔しないためにも、外構業者の剪定はとても重要です。
施工実績豊富な弊社では、プロの目線から現実的で的確なアドバイスやご提案をさせていただきますので、安心してお任せいただけます!
ぜひ、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー