コラム

column

より快適なエクステリアやカーポートを取り入れよう!

こんにちは!有限会社栄光ブロックです。
愛知県西尾市を拠点に、エクステリア工事・新築外構など外構工事・各種お庭のリフォーム・造成工事を手掛けております。
今回は、多くご依頼をいただくエクステリアやカーポートについて、ご紹介いたします。

エクステリアに対する意識の変化


思いがけないコロナ感染拡大は、多方面にさまざまな影響を及ぼしました。
それは人々の意識にまで影響し、その一つの現れが「家」や「在宅時間」への意識の変化です。
今や、家の中にあるのが当たり前だった「リビング」という空間の持つ機能が庭にまで求められるようになり、ウッドデッキの需要も高まりました。
そして、そこに「癒し」という要素も強く入り込み、花や木々の「植栽」にこだわるご家庭も増えました。

さまざまな変化を楽しむエクステリア

植栽を効果的に生活に取り入れるために、エクステリアの果たす役割も重要です。
最近では、植栽を積極的に取り入れるご家庭も多く、緑を美しく際立たせるデザインや色のエクステリア製品も増えています。
そして、根強い人気のウッドデッキも、近所の目を気にせず活用できる工夫が施されるなど、まさにリビングの延長空間として、家族の憩いの場となります。
フェンスの色や門扉などを変えるだけでも、家全体の印象が変わります!

カーポート

カーポートの施工も多くご依頼をいただきます。
雨風や雪、太陽の紫外線や鳥の糞害などから大切な車を守ることが、カーポートの大きな役割です。
また、雨天の外出時には、屋根があることで安心して人も荷物も乗せ降ろしできるのも助かりますね。
丈夫で長く役目を果たしてくれるカーポートは、さまざまな場面で快適ライフを支えてくれます!

エクステリア工事はお任せください!


有限会社栄光ブロックでは、カーポートなど各種エクステリア工事・外構工事を承っております。
熟練スタッフによる丁寧で安全確実な施工で、長く快適にご使用いただけるエクステリアやカーポートを設置します!
また、エクステリア、カーポート工事をご計画の際には、工期に余裕をもってご検討くださいませ。
ぜひ、お電話またはお問い合わせページより、お気軽にご相談ください。
心より、お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。