コラム

column

求職者必見!栄光ブロックのエクステリア工事

こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に、玄関アプローチやフェンス設置などのエクステリア・外構工事を手掛けております、有限会社栄光ブロックです。
昭和47年に創業して以来、お客様との信頼関係を第一に地域に根差した施工を承ってまいりました。
エクステリア工事と一口に言っても、その施工内容は多岐にわたるということを、ご存じでしょうか。
今回はエクステリア工事や家づくりの仕事に興味がある方に向けて、弊社のエクステリア工事の内容を一部ご紹介いたします。
エクステリア工事はさまざまなことに挑戦できる仕事ですので、興味がある方はぜひ参考にご覧ください。

駐車場・カーポート設置


エクステリア工事の中でもご依頼をいただくことが多いのが、駐車場・カーポートの設置工事です。
駐車場にもさまざまなタイプのものがあり、カーポートを設置してその中に駐車をするタイプのものもあれば、シャッター式の駐車場を利用する方もいて、生活スタイルに合わせて施工の内容も変わってきます。
また駐車場・カーポートの設置工事では、単に車を守ることだけが目的ではなく、車椅子の方や小さなお子さまがいらっしゃる方でも乗り降りをしやすい設計にしたり、道路から車庫入れしやすい設計にしたりするなどの配慮も必要です。

建物周りの囲い

建物を囲むフェンスを設置したり、ブロック塀などを設置したりするのもエクステリア工事に含まれます。
フェンスやブロック塀について、外からの目隠しのために設置しているのだろうと考える方も多いかと思うのですが、この施工のメリットはそれだけではありません。
お子さまが玄関からそのまま道路に飛び出すのを防いでくれたり、風が強い日に物が飛んできて建物に直撃するのを防いでくれたり、様々なメリットがあります。

正社員随時募集中!若い方も大歓迎


エクステリア工事の内容を一部ご紹介いたしましたが、そのほかに園芸スペースを設置したり、池やモニュメントを設置したり、弊社ではさまざまな施工に携われます。
このようなエクステリア工事に興味がございましたら、正社員として働いてくださる方を募集しておりますので、ぜひご応募ください。
エクステリア工事に関する知識や技術をまだお持ちでいない方や、社会人経験が浅い若い方からのご応募も大歓迎ですよ!

各種エクステリア工事受付中!

エクステリア工事の依頼先をお探しでしたら、施工実績の豊富な弊社にぜひお任せください。
弊社webサイトにてこれまでの施工事例も掲載しておりますので、どのような施工ができるのか気になるという方は、そちらも参考にご覧いただけますとうれしく思います。
施工費用のことや簡単なお問い合わせのみでも大歓迎ですので、お気軽にご連絡くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。