コラム

column

ポイントをおさえよう!エクステリア工事の求人探し

こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に、玄関アプローチやフェンス設置などのエクステリア・外構工事を手掛けております、有限会社栄光ブロックです。
昭和47年に創業して以来、お客様との信頼関係を第一に地域に根差した施工を承ってまいりました。
エクステリア工事に興味をお持ちの方で、自分にぴったりの転職先を見つけられるだろうか……と不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、求人探しのポイントをお伝えいたします。
転職でお悩みの方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

資格がなくても応募できるのか要チェック!


求人探しのポイントのまず一つ目は、資格がなくても応募できるのかという点です。
未経験の方がエクステリア工事の仕事に就きたい場合、経験がないだけでなく関連資格をお持ちでいない方も多いでしょう。
そのため求人選びでは「資格不問・未経験歓迎」のものを探さなくてはなりません。
また無資格の場合や、未経験からの転職の場合、その会社が本当にスキルアップできるような環境なのかという点も、注目してくださいね。

向き・不向きを一度考えてみる

資格不問・未経験の求人が見つかったら後は条件などを確認し、納得ができれば応募してみると良いのですが、その前に一度向き・不向きを考えてみることもおすすめいたします。
というのもあまりにも向いていないと、いざ仕事をスタートしても長続きしない可能性があるからです。
エクステリア工事の仕事に向いている人の特徴として、DIYや工作、ものづくりが好きな方が挙げられます。
このようなことに興味がない方や、苦手意識を持っている方は、それを超えるぐらいのやる気があるかどうかが重要です。

やる気・意欲のある方を募集中!


エクステリア工事の求人探しのポイントをお伝えいたしましたが、お役に立てたでしょうか?
ただいま弊社ではエクステリア工事に挑戦してみたい方や、技術を活かしたい経験者の方を募集しております。
未経験の方ですと応募するだけでも勇気が必要かと思いますが、知識や技術よりもやる気や意欲を重視いたしますので、ぜひ奮ってご応募いただけますとうれしく思います。

アフターフォローあり!施工依頼はお気軽に

ブロック塀やカーポートをはじめとし、ウッドデッキやガーデニングスペースなど、建物周りの施工をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ栄光ブロックにご相談いただけませんか?
代表自らが打ち合わせを行い、プロの職人たちが工事完了後のアフターフォローまでしっかりとご対応いたします。
お問い合わせはお電話、弊社Webサイトのメールフォームより可能ですので、お気軽にご利用くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。