こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に、玄関アプローチやフェンス設置などのエクステリア・外構工事を手掛けております、有限会社栄光ブロックです。
昭和47年に創業して以来、お客様との信頼関係を第一に地域に根差した施工を承ってまいりました。
エクステリア工事にはさまざまな施工がありますが、今回はその中からタイル施工の業務についてご紹介いたします。
DIYやものづくりがお好きな方で、エクステリア工事に挑戦してみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

タイル施工を施せる場所


タイル施工といえばキッチンや浴室の壁に施しているのをイメージなさる方が多いかと思うのですが、実は建物の外側にもタイル施工が活きてくることをご存じでしたか?
例えば庭にデッキを作る場合、ウッドデッキの印象が強いかもしれませんが、実はタイルデッキにするという選択肢もあります。
そのほかには外構部分に取り入れることもあって、例えば玄関前のアプローチ部分にタイルを貼り付けたり、階段の部分をタイル仕様にしてみたり、工夫すればあらゆる場所に取り入れられますよ。

タイル施工の醍醐味は?

そんなタイル施工の醍醐味は、貼り方を工夫したりタイルの色を変えたりすることによって、さまざまな演出ができるという点です。
タイル自体も意匠性に優れたものが豊富に存在しており、どのタイルを選ぶのか選んでいるだけでも楽しいです。
またタイルは滑りやすいので危ないのでは?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、滑りにくい施工を行うので安全性の面でも問題ありません。
安全で見た目にも楽しいタイル施工は、お客様に喜んでいただけることが多いので非常にやりがいがありますよ。

あなたのアイデアで笑顔を引き出しませんか?


タイル施工の業務についてご紹介いたしましたが、この業務の楽しさが少しでも伝わりましたでしょうか?
タイル施工をはじめとし、エクステリア工事の仕事ではアイデアがお客様を笑顔にします。
そんな「誰かを笑顔にできる仕事」に、あなたも挑戦してみませんか?
求人については弊社Webサイトにも掲載しておりますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

庭のお困りごとを解決いたします!

劣化したブロック塀が今にも倒れそうになっている方や、古くなったカーポートを取り替えたいなど、建物周りのことでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ我々にお任せください!
工事の規模の大小問わず、どのようなご依頼でも丁寧かつ高品質な施工をお届けいたします。
お見積もりのご相談やささいな質問など、いつでもお気軽にお問い合わせいただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー