こんにちは!
愛知県西尾市を拠点に、玄関アプローチやフェンス設置などのエクステリア・外構工事を手掛けております、有限会社栄光ブロックです。
昭和47年に創業して以来、お客様との信頼関係を第一に地域に根差した施工を承ってまいりました。
庭にあるフェンスやさまざまなエクステリアについて、外から見た時にただおしゃれに感じるだけのものだと思っている方はいらっしゃいませんか?
実はエクステリアはおしゃれというだけでなく、さまざまな視点から見てメリットのある設計となっております。
今回はそんなエクステリアの設計について、どのような工夫が凝らされているのかご紹介いたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

内側からの見え方を意識した設計


庭のエクステリアについて、ついつい外側からの視点で施工プランを考えてしまう方も多いかと思うのですが、弊社では内側からの見え方も意識して設計を行なっております。
例えば外側からは中が見えなくても、建物の中から外は見渡せるなど、実際に生活をする方が満足感を得られるような工夫がエクステリアの設計には欠かせません。

見た目以外のメリットも追求!

外側や内側からの見え方だけでなく、それ以外のメリットを得られる工夫も必要です。
例えば門から玄関までのアプローチについて、砂利を敷いたりするのは見た目を追求しているだけでなく、防犯面でもメリットが得られるからです。
砂利が敷き詰められていれば、その上を歩くことで音が鳴るので空き巣に狙われにくくなりますし、一石二鳥の施工となっております。
また玄関アプローチのデザインを工夫すれば、歩行リハビリなどの練習にも活かせますので、ご家族の健康を守りたい方もメリットを得られますよ。

毎日が楽しくなる施工を一緒に考えませんか?


エクステリアの設計について、どのような工夫が凝らされているのかご紹介いたしましたが、お役に立てたでしょうか。
見た目に関することだけでなくさまざまな面でメリットが得られる施工を、ぜひ一緒に考えてみませんか?
代表自身が打ち合わせを行うことで、お客様のご要望に応じて毎日が更に楽しくなるような施工をご提案いたします!
また、施工についても弊社の職人たちがしっかり連携をとって対応するのでご安心ください。
栄光ブロックに、ぜひご相談ください。

経験なしから挑戦できる土木求人!

造成工事やエクステリア・外構工事など、土木スタッフとして働いてみたい方はいらっしゃいませんか?
弊社は創業以来安定した経営を続けており、今後長く働きたい方や安定重視の方にもぴったりの環境です。
未経験の方でも大歓迎ですので、これまでの経験や資格の有無は気にせず、お気軽にご応募くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー