コラム

column

玄関アプローチのリフォームで気を付けたいこと

こんにちは!
愛知県西尾市とその周辺の地域で外構工事・エクステリア工事を承っております、有限会社栄光ブロックです。
カーポートや門柱などの設置工事や、造成工事などお庭に関する工事を主力業務としております。
さて今回は、これから玄関アプローチのリフォームをご検討中の皆様に向けて、施工の際にご注意いただきたいポイントをいくつかお伝えいたします。
知っておくだけで後悔するのを防げるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

移動に問題がないか?

玄関アプローチ
タイル仕様やテラコッタ仕様の玄関アプローチなどを見て、素敵な外観だな…と魅力を感じることもあるかと思います。
しかし、ご高齢の方や小さなお子様がいらっしゃるご家庭ですと、移動がしやすいかという点にご注目いただきたいです。
例えば凹凸のないようにしたり、雨が降っているときでも滑りづらい、車椅子やベビーカーでも移動がしやすいのかなど、このような部分はぜひ意識してみてくださいね。

足元に照明を設置して安全に!

玄関アプローチをいくら歩きやすい状態にしておいても、夜になると暗いので躓いたり転んだりする危険性はどうしても拭いきれません。
そのためできれば足元に照明を設置して、夜でも安全に移動できるようにしておいた方が無難です。
特に人感センサー式の照明であればわざわざご自身でスイッチを操作する必要もないですし、両手が塞がっていても何のストレスもなく安全に移動できますよね。
お子様を抱っこして移動する時や荷物が多い時でもスムーズに移動できるようになりますので、ぜひ照明は早めに設置なさってくださいね。

老若男女問わず安全な玄関アプローチに

リフォーム相談
今回は玄関アプローチのリフォームでご注意いただきたいポイントをお伝えいたしました。
弊社では老若男女問わず安全に移動できる玄関アプローチの施工を行わせていただきますので、今回の内容を読んで興味がわいた方はぜひともお問い合わせをいただけますと幸いです。
もちろん、玄関アプローチだけでなく手すり付きのスロープやカーポート、倉庫の設置工事などのご依頼も大歓迎させていただきます。
お見積もりやお問い合わせは無料ですので、皆様お気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。