コラム

column

物置を設置する際の注意点

こんにちは!
愛知県西尾市にてエクステリア工事やカーポート設置などの外構工事、造成工事などを手掛けております有限会社栄光ブロックです。
さて今回は、物置を設置する際に皆様にご注意いただきたい点をお伝えいたします。
物置には設置してはいけない場所などもございますので、ぜひご覧くださいね。

転倒防止工事が必要になることも!

はてな
物置は購入してとりあえず庭に置いておけばいい…と考える方も多く、ご自身で設置をしようとなさる方も少なくありません。
問題なくご自身で設置できるタイプの物置も確かに存在するのですが、ものによっては専門業者による転倒防止工事や転圧工事といったものが必要となることもございます。
また物置は簡単に置けるように感じても、重量があるものでしたら無理をしてご自身で運ぼうとすると危険な場合もあります。
対応が難しそうな場合は無理をせず、業者に相談してみましょう。

物置を設置してはいけない場所について

物置は庭のどこに置いても問題ないというわけではなく、設置してはいけない場所が存在します。
例えば物置が落下しそうな場所など、安全に利用できないところには設置してはならないので、段差がある場所の淵の方やベランダ・バルコニーも避けるべきです。
また避難経路に物置を設置すると避難する際に邪魔になってしまうので、そのような場所も避けるべきです。
あとはLPガスボンベや給湯器の近くも安全上の問題がございますので、できるだけ避けてくださいね。

安全・確実に物置を設置します!

業者
ただ設置するだけのように感じる物置も、意外とこのように注意点が多々ございます。
安全・確実に物置を設置して問題なく使用していきたいということでしたら、外構・エクステリア工事のプロである栄光ブロックまでぜひお問い合わせください。
様々なバリエーションの物置の中から皆様にぴったりのものを見つけ出し、安全・確実に設置させていただきます!
また物置だけでなく玄関アプローチや目隠しフェンス、その他のご依頼も幅広く承っておりますので、庭に関する工事のことは何なりとご相談をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。