こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や造成工事を手がける有限会社栄光ブロックです!
「門扉の施工ではどんな点を意識すべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「弊社が外構の門扉を施工する上でこだわるポイント」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.幅広い視野から素材を選ぶ!


門扉の素材というと、鉄製をイメージする人が多いでしょう。
しかし、実際にはほかにもさまざまな種類があります。
具体的には、アルミ製や木製、ステンレス製が挙げられます。
素材によって機能が異なるため、幅広い視野で選ぶことが重要です。

2.住宅デザインとの調和を意識する!

門扉を施工する場合、外構空間の全体的な雰囲気を意識する必要があります。
とくに重要なのは、住宅デザインとの調和を図ることです。
たとえば、純和風スタイルの住宅に洋風の門扉を設置すれば、非常に違和感のある外観になってしまいます。
したがって、調和のとれた美しい外観を優先することが大事です。

3.プライバシーを確保する!

門扉の役割のひとつが、プライバシーの確保です。
高さのある門扉があることで、外部からの視線を遮断することができます。
しかし、門扉の形状にはいろいろあり、プライバシー確保の観点で不十分なものもあります。
その一方で、あまりに高さのある門扉では、非常に閉鎖的な空間になってしまいます。
そのため、プライバシーの確保とともに、一定の開放感の実現を視野に入れる必要があります。

外構工事なら弊社にお任せください!


愛知県西尾市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を主要業務としております。
お客さまのご要望を踏まえた上で、ベストなプランニングおよび高品質な施工に努めてまいりました。
コスト面に関するご相談にも柔軟に対応しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
安心・安全のサービスをご提供いたします!
また弊社では、土地の造成工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!

愛知県西尾市に拠点を置き、外構工事をメインに手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
外構・エクステリア、土木の職人として各種作業に取り組める方を募集中です。
外構工事や土木工事というと難しい印象を受けますが、弊社では経験の有無を不問としております。
一からサポートできる体制を整えておりますので、初心者の方も安心してご応募くださいませ。
早出手当をはじめとする各種手当の支給など、充実の待遇をご用意してお待ちしております!
なお経験者の方には優遇措置がございますので、ぜひご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー