こんにちは!外構・エクステリア工事を主な業務としています、愛知県西尾市の有限会社栄光ブロックです。
西尾市、岡崎市などの愛知県の各地域でお仕事を請け負っております。

読者の中には、すでに外構工事の仕事に従事されている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は少し趣向を変えて、『外構工事の職人としてステップアップするには』についてご紹介します。

エクステリア工事にチャレンジする

外構工事のご経験のある方のステップアップにおすすめなのが、エクステリア工事へのチャレンジです。

従来までの外構工事と異なるのは、住宅回り全体の空間をトータルでデザインするという概念だけですので、これまで培ってこられたご経験やスキルを活かしながら、活躍することが可能です。

エクステリア工事の需要は年々増加しているため、弊社のように外構工事とエクステリア工事のどちらも取り扱うという業者が多くなってきているように感じます。

もし現職が外構工事のみの取り扱いだということであれば、外構・エクステリア工事の双方を手がけている会社への転職が、ステップアップのための最良の一手となるかもしれません。

資格を取得する

資格取得を目指すというのも、ステップアップのために有効です。
各都道府県の職業開発能力協会が行う技能検定に合格することで取得できるのが、国家資格である技能士です。

エクステリア工事に関連するものとしては、「ブロック建築技能士」や「石材施工技能士」「造園技能士」などがあります。
1級~3級の等級があり、受験資格は等級によって異なります。

経験を活かせるエクステリアの仕事

外構工事の仕事でコツコツと技術を磨いてこられた方でしたら、エクステリア工事の現場で即戦力として働いていただけます。

お持ちのご経験・スキル・資格などを考慮して優遇しますし、ご活躍できる環境をご用意いたします。
ぜひみなさまのお力を有限会社栄光ブロックで発揮してください。

お客様の笑顔のために、私どもと一緒に働いていただける方を随時募集しております。
少しでもご興味がございましたら、ぜひ一度、お気軽にご連絡ください。

ここまで、『外構工事の職人としてステップアップするには』についてご紹介しました。
これからもお役立ち情報をお伝えしていきます。

目指せ!外構・エクステリアの“プロフェッショナル”

未経験者・歓迎します!

業界未経験者でも、外構・エクステリアの“プロフェッショナル”を目指せます!
「やる気」があれば、成長できる環境をご用意しています!

経験者・優遇します!

有限会社栄光ブロックで、外構・エクステリアの“プロフェッショナル”として技を極めませんか?
ご経験やスキル、資格を活かして活躍できる環境をご用意しています!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

外構・エクステリアのご相談は栄光ブロックへ!

外構工事・エクステリア工事のご相談は、有限会社栄光ブロックにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市のエクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま造園の職人さん求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー