コラム

column

気になる!オープン外構に関するあれこれ

こんにちは!愛知県西尾市に事務所を構えて、外構工事やエクステリア工事に勤しんでおります有限会社栄光ブロックです。
オープン外構については、知っておきたい事柄が様々にあります。
そこで今回は、オープン外構に関するあれこれについて解説いたします。
外構工事をしたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

侵入防止・目隠し対策

オープン外構・洋風
オープン外構にした場合には、侵入防止や目隠し対策について気になるという方は多いかもしれません。
解放感を損なうことなく、オープン外構の侵入防止・目隠し対策をする手段があります。
例えば、植栽を活用することが1つの方法です。
家の周りに植栽をすることで、不審者の侵入を防止することや、目隠しをすることができるのです。
また一部にフェンスを設置することも1つの手段となります。
家の周りに全体的にフェンスを設置せずとも、目隠しをしたい部分などにフェンスを設置しましょう。
そしてポールを設置するということも、侵入防止・目隠し対策に該当します。

インターホンの位置

インターホンの設置位置をどのようにすれば良いか、知りたいという方もいるでしょう。
オープン外構の家であれば、大抵のインターホンの設置位置は、玄関ドアの近くや道路の近く、玄関ドアと道路の間のいずれかになります。
玄関ドアの近くでは、来客者をすぐに出迎えられるメリットがあります。
またポストと併設する場合は、家からほぼ出ることなく荷物を受け取れる点もメリットです。
そして道路の近くであれば、来客者を敷地内に入れずに対応ができます。
その他に玄関ドアと道路の間だと、適度にプライバシーを守れるでしょう。

他の外構への変更

オープン外構から、セミクローズ外構などに変更できるのか、気になる方もいるかもしれません。
フェンスや塀を追加することで、オープン外構からクローズ外構やセミクローズ外構にすることができます。
オープン外構からクローズ外構にする場合は、20万円から150万円の工事費用が必要です。
またセミクローズ外構に変更するなら、15万円から120万円の工事費用がかかります。
セミクローズ外構にする方が、クローズ外構にする場合に比べて安価であることが分かるでしょう。

栄光ブロックまでご相談ください!

電卓・ミニチュア家
有限会社栄光ブロックでは、外構工事のご相談を承っております。
弊社の業務は、お客様にご満足いただくことが原点です。
また弊社が心掛けている点は、地域に密着し地元の皆様に寄り添った、手厚いアフターフォローです。
カーポートの設置などを検討されているなら、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。