倉庫の設置工事で考えたいこと
こんにちは!
愛知県西尾市を拠点とする有限会社栄光ブロックです。
弊社は地域密着の外構工事業者として、カーポートの設置などの外構工事やエクステリア工事を手掛けております。
さて今回は、倉庫の設置工事の際に考えたいポイントをいくつか参考までにお伝えいたします。
置いた後で色々と後悔するのを避けたい方は、ぜひご覧くださいね。
何を収納したいのか
倉庫の設置工事を行うときにまず考えたいことは、その倉庫に何を収納したいのかということです。
何を収納するのかで使い勝手の良い倉庫の種類は異なります。
例えば細々としたものを収納したければ、移動も簡単な小さめのプラスチック製の倉庫を選ぶといいでしょう。
自転車も収納したい場合には、扉のついていない大型タイプの倉庫がおすすめです。
庭のどの辺りに置きたいか?
もう一つ考えるべきことは、倉庫を庭のどこに置きたいか?ということです。
置き場所によってはデザインも重視しなければなりませんし、扉の開閉のしやすさについても考えなくてはなりません。
両開きタイプは収納しやすいという特徴がありますが、倉庫の前にスペースが必要なので狭い場所であればあまり適していません。
そのような場所では引き戸タイプの倉庫がおすすめです。
また、湿気の多い場所であれば錆びにくい素材の倉庫を選ぶといいですよ。
大きさ・高さも慎重に選ぶ
倉庫を置く時に、大は小を兼ねるのでとりあえず大きなものを設置しておけばいい、と考える方もいらっしゃるかと思います。
しかし、大きすぎて庭を利用するときに邪魔になったりするのは避けたいです。
また倉庫本体の部分の大きさは問題がなくても、倉庫の屋根が本体よりも大きく設計されていて、予定していた場所に置けなくなった…というケースもございます。
倉庫を選ぶときは、屋根の大きさにも注意しましょう。
後悔しない外構・エクステリア工事を
倉庫の設置工事で考えたいポイントをお伝えいたしました。
このように倉庫をはじめとし、外構・エクステリア工事では様々な事情を考慮しながら施工を進めていかなくてはなりません。
後悔しない外構・エクステリア工事を希望されている方は、我々栄光ブロックまでぜひ一度お問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。