外構 カーポート施工 西尾市某所



以上、カーポートの施工の様子を写真で紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

ここからは『カーポートの施工の流れ』について情報を発信してまいります!

カーポートの施工の流れ


今回は一般的な施工手順をご紹介いたします。
施工期間は、設置するカーポートの種類により当日で完工するものから、2日間かかるものまでございます。


①基礎工事
お客さま立ち会いのもと、実際に柱が立つ位置や高さを最終確認します。
そして、各々の商品によって規定されている深さや大きさの基礎穴を掘っていきます。


②柱の設置
基礎穴が完成したら、支柱を建てていきます。
必要に応じて穴底にプレートを設置し、支柱のまわりにモルタルを流し込んで固めます。


③骨組み
支柱を建てたら、次は柱同士を梁でつないでいきます。
その後、梁の中央に棟木を取り付け、後枠・母屋・コーナーキャップ・側枠・アーチといったカーポートの骨組みを順次取り付けていきます。


④屋根パネルの設置
骨組みが完成したら、屋根パネルを張ります。
カバーとパネルの隙間から雨水が浸入しないよう、シーリング材でしっかりと防水処理を施します。


⑤仕上げ
最後に、骨組みの段階で仮止めしていた箇所の本締めを行なったり、柱が歪んでいないかを水平器で確認したりなどの作業を行ないます。
最後に雨樋を取り付けて完成です。

職人自らがお客さまのご要望を伺います


弊社には営業がおらず、職人がお客さまと直接お話し、イメージに合った納得のいくお仕事をさせていただいております。
その積み重ねから、リピーターさまやご紹介のお客さまにも多くご利用いただいております。


外構・エクステリア工事でお困りの方は、愛知県西尾市の有限会社栄光ブロックをぜひご用命ください!

最後までご覧頂きありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー