こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や造成工事を手がける有限会社栄光ブロックです!
「土地を持っているけど、造成工事に関して疑問点がたくさんある……」
このような人も多いでしょう。
そこで今回は、「造成工事でよくある疑問を解決!」をテーマに設定し、よくある疑問やお悩みにわかりやすくお答えします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.所有する土地の安全性は大丈夫?


土地の状況はさまざまであり、安全性が確保されていないケースもあります。
たとえば地盤が弱い状態で住宅を建てると、地震の際に大きく傾くことが考えられます。
また、土壌汚染があった場合には健康被害が懸念されます。
そのため、造成工事にあたっては土地の状況を調査することが基本となっています。
弊社でも、多くの土地を対象に調査を実施してまいりました。

2.傾斜角度がついた土地は造成できるの?

一般社会に存在する土地の中には、傾斜しているケースも多くあります。
少々特殊な土地として不安に感じる人も多いですが、造成工事で平らな土地にできます。
ただし、傾斜している土地を造成する場合は、平らな土地と比較して費用が割高になります。

3.宅地造成でかかる費用はどれくらい?

造成工事でかかる費用はケースによって異なります。
まず、平坦地を造成する場合の費用目安は、1平方メートルあたり700円程度です。
伐採などが必要な場合は900円、地盤改良が必要な場合は1,700円が目安となります。
また、傾斜地の場合は角度が大きくなるほどに費用がかかります。
仮に20度~30度くらいの傾斜だと、平米単価で45,000~53,000円が目安となります。

造成工事なら弊社にお任せください!


愛知県西尾市に拠点を置く弊社では、造成工事を積極的に手がけております。
お客さまのご要望を踏まえた上で確実な施工を行いますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
経験豊富な土木作業員がスピーディーに作業を進めてまいります!
また弊社では、外構・エクステリア工事も主力としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブ上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!

愛知県西尾市に拠点を置き、外構工事や造成工事で実績を重ねる弊社では、新規スタッフを募集しております。
外構・エクステリア、土木の職人として、さまざまな現場に携わっていただきます。
職人募集というと経験者採用のイメージですが、弊社ではゼロからのスタートを歓迎しております。
基礎的なことから指導できる体制を整えておりますので、初心者の方も安心してご応募くださいませ。
週休2日制・残業はほぼゼロであり、仕事とプライベートの両立を図れます!
なお経験者の方は別途優遇いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー