こんにちは!有限会社栄光ブロックです。
弊社は愛知県西尾市に拠点を置き愛知県を中心に、エクステリア・外構工事を請け負っている会社です。
また豊富な実績から弊社では、カーポート取り付け工事・玄関アプローチ工事などにも対応できますので、お気軽にご相談ください。
さて、このコラムを読んでいただいている方のなかには「外構工事にかかる工期はどのぐらいなのだろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

工事内容によって変わってくる

外構工事にはいくつか種類があります。
例えば、堀やフェンス、生け垣などで家の周囲を囲ってしまう「クローズ外構」や、反対に堀・フェンスで家の周りを囲わない「オープン外構」が挙げられます。
ほかにも、クローズド外構とオープン外構の特徴を持つ「セミクローズド外構」もあり、用途によって決めることが必要です。
このように外構工事の種類はさまざまで、タイプによって工期が異なります。

大まかな目安を把握しよう

ここからは大まかな目安を把握しておきたいという方のために、各外構工事にかかる期間をご紹介しましょう。
先ほどご紹介したクローズド外構は、堀やフェンスといった構造物をつくる期間も必要ですので、比較的工事が長くなってしまいます。
オープン外構では、設置する外構物が少なくなりますので、クローズド外構に比べると工期は短いです。
また、セミクローズド外構は、希望するクローズドとオープンの範囲によっても工期は変わってきますので、工期を長めに見積もった方がよいでしょう。
明確な工期が分からないと普段の生活に影響がでてくる可能性もあるため、専門業者に事前に相談するようにしましょう。

栄光ブロックへご相談ください!

エクステリア・外構工事に関する内容は、ぜひ有限会社栄光ブロックへお任せください。
弊社では、エクステリアやお庭のデザイン・設計・施工からアフターメンテナンスまで一貫して行っております。
「堀が壊れかけているので直したい」「息子が車を購入するので車庫を大きくしたい」といったさまざまなお客様のニーズにお応えが可能です。
庭リフォーム費用に関するご相談も承っておりますので、ぜひお問い合わせください。

【求人】栄光ブロックでは新規スタッフを募集中!

弊社では、外構工事に関する現場スタッフの求人募集を行っております。
経験・未経験者共に歓迎いたします。
弊社は人材育成に力を入れておりますので、安心して長く働くことが可能です。
お客様の笑顔を見ることが好きな方は外構工事の仕事が向いていますので、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー