こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、愛知県を中心に活動している有限会社栄光ブロックです。
弊社は、エクステリア・外構工事をメインに承っております。
また、庭リフォーム工事、カーポート取り付け工事なども請け負っており、豊富な実績がありますので、安心してお任せいただくことが可能です。
今回は「カーポート取り付け工事で注意すべきこと」をテーマにご紹介していきます。
カーポート取り付け工事をご検討中の方はぜひ、参考にしてください。

カーポート取り付け工事とは

カーポートは、愛車を保護するという重要な役割があります。
「愛車を紫外線から守る」「雨で愛車が汚れないようにする」「雪にも耐えることができる」などの役割を担っております。
また「子供たちの遊び場として使えるカーポートを取り付けたい」といった、屋外のスペースを有効に使うことも可能です。
弊社では、お客様のニーズに合わせたさまざまなご要望にご対応しております。
そのためカーポート設置の目的を明確にしてご依頼いただきますと、スムーズな施工が可能です。

注意点をご紹介

カーポート取り付け工事を行う際にはさまざまな注意点があります。
近隣とトラブルにならないためにも、トラブル事例を把握しておきましょう。
例えば、少しでも広く車を留めるスペースを確保したいからといって、敷地境界線ギリギリに建ててしまうと、カーポートの屋根の上に降った雨や雪が隣地に落下するかもしれません。
そうなった場合、近隣トラブルになりかねませんので、柱の位置に配慮しましょう。
ほかにも、設備配管の位置を確認する必要もあります。
カーポートの設置場所は配管から最低でも50㎝は離れる必要があり、地面の下に水道管やガス管が通っていると設置することが難しいからです。
事前に注意点を確認したうえで、カーポート取り付け工事の相談を行うとスムーズに工事が進むでしょう。

栄光ブロックへご相談ください!

弊社は、エクステリア・外構工事を専門に請け負っている会社です。
長年にわたってさまざまな施工を手掛けてきた経験があり、十分な対応力を持っております。
今回ご紹介したカーポート取り付け工事ももちろん対応できます。
また、庭リフォーム費用の相談も承っておりますので、ぜひご連絡ください。
どんな些細な悩みでも解決いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】栄光ブロックでは新規スタッフを募集中!

弊社は現場スタッフを募集中です。
具体的には、外構工事・エクステリア工事・土木工事を請け負っております。
経験者はもちろんですが、未経験者も歓迎いたします。
仕事とプライベートの両立が可能な職場になっておりますので、長く勤めることも可能です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー